借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ぷれーりーどっぐさん(゚∀゚)

しつこく天竺ネズミさんネタです(゚∀゚)

 

天竺ネズミさんとちょっと似たような感じの動物さんで、ぷれーりーどっぐさんがいると思います(゚∀゚)

20年ほど前は割とよく流通してたけど、いろいろあって輸入禁止になり、価格も高くなりました。

 

すごく素敵な憧れの女性がですね、ぷれーりーどっぐさんを飼っていて、

もうメロメロで、ずっとぷれーりーどっぐさんの話をしていたんです。

 

それを聞いて、

素敵な人が、憧れの人が、好きなことを語っていたら、そのことも素敵に聞こえますよね(・∀・)

 

わ~いいな~(・∀・)

ぷれーりーどっぐさん、そんなにかわいいんだ~

私も飼いたいな~(∩´∀`)∩

 

と思って、ぷれーりーどっぐさんを飼うのを憧れていました。

 

 

そして、アメリカに行ったとき

これで、ようやっとぷれーりーどっぐさんを飼える(・∀・)と思ったら

 

アメリカでは逆にぷれーりーどっぐさんは害獣扱いで(;^ω^)飼うなんてとんでもないと言われました(;^ω^)

 

そんな切ないヒストリーがある中

ぷれーりーどっぐさんに似ている天竺ネズミさんと一緒に暮らせるの、すごく嬉しいです(∩´∀`)∩

今日は、寄ってきた(・∀・)

私を見て「なんかくれるの?」と、私を見つめながら、こわごわだけど寄ってきた!

おっしゃ~~(・∀・)

 

エサくわえたら逃げますけどね(゚∀゚)