借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アルプスの少女ハイジへの憧れ(゚∀゚)

天竺ネズミさんとの出会いネタ、続きです(゚∀゚)

結構ネタあるな(゚∀゚)

 

天竺ネズミさんの仲間へのあこがれは、思い起こせば、ハイジでした(゚∀゚)

 

 

アルプスの少女ハイジに出てくる「かわいいの」と呼ばれている動物・・・

あれがかわいくて、何なのだかずっと気になっていて、

後から「あれはもしかしたらミーアキャットかしら(; ・`д・´)」と思っていたのですが、

こちらで改めて確かめてみたら、天竺ネズミの仲間のアルプスマーモットだったようです(゚∀゚)

 

「かわいいの」に憧れて憧れて、40年以上!

・・・・・・・・改めて書くといやああああああああ(;´Д`)

 

しかし、40年以上かかったけど、小さいころすごくすごく欲しいと思っていた動物を飼うことができて(∩´∀`)∩

 

かわいいかわいい、動物さんがおうちにいるのっていい(∩´∀`)∩

お世話できるものがあるっていい( ^)o(^ )

 

夜ちょっと物音立てられて起きちゃって眠れなくて、すっごく寝不足ですけど(゚∀゚)

まあここら辺は自分で調節して(゚∀゚)

 

早く家に帰ろうとするから、いろんな能率もよくなってる気がします(∩´∀`)∩

 

かわいいの、ばんざい\(^o^)/