借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

はたまた出会い(゚∀゚)

天竺ネズミさんとの出会い、その2です(゚∀゚)

 

 

あれは私がブタペストに行った時でした。

ブタペストの名物はチェリースープが有名と聞いたので、「地球の歩き方」に乗っているチェリースープが有名な店に行ってみたのです。

なんか洞窟の近くだったような気がするなぁ。

 

そこで、10歳くらいの、ちょっとポチャッとした男の子が、動物と遊んでいました。

めちゃくちゃかわいかったけどあんまり見ない動物だったんで、なんていう動物なのか聞いてみたんですが

私も英語わからないし、その子も英語とかわからないし(゚∀゚)

でも、この動物がなんていうのか知りたい というのは、不思議とわかってもらえるんですよね(゚∀゚)

答えてもらったけど、でもそれがどう訳したらいいのかもわからず(゚∀゚)

 

でも今は、それが天竺ネズミさんだということがわかります(゚∀゚)

 

その男の子、やっぱりアジア人という外国人を見るのが珍しくて嬉しかったのでしょう、

おとなしそうな子だったんですけど、嬉しそうにして

天竺ネズミさんを使って、

「ねえねえこれ見て見て」と、

鼻と鼻でキスをしているところを見せてくれたり、

頭の上に乗せているのを見せてくれたりと、

なかなかサービス精神旺盛というかかまってもらいたい子だったと思います(∩´∀`)∩

 

 

その時にかわいいと思った動物さんが、今手元にいるの。

嬉しいな~嬉しいな~(∩´∀`)∩