借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マスクをしててもいい匂い

海外ではマスクをしない国も多いですが、一応、私の滞在する国では、今はマスクをしています。

 

そんな中、ボランティア先に行って、ちょっとコピーを借りに事務に行きますと

ぽわん

と、アロマのようなにおいが漂ってきたので

 

「これ、何のアロマ?」と聞きました。

 

そうしたら、事務のかわいいお姉さんが

「えっ?この距離で、マスクしているのに、わかるの?Σ(゚Д゚)」と言いましたよ。

 

ええ、私、鼻がいいし(゚∀゚)

 

 

匂っていたのは、アロマというか、練香水のようなものというか

 

【正規品】フレンチ ラベンダーピローミスト 100ml【THE BODY SHOP(ザボディショップ)】コスメ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 退職 いい香り
楽天市場
2,640円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

↑こういうやつを、ネパール製の、手織りのブレスレット↓

 

 

 

に含ませていたみたい。下のやつの方が近い感じ。

 

こちらの人だと、自分くらいしか匂いわからないのかな(゚∀゚)

それとも、つけてた人が、嗅覚がマヒして、におわなくなっていたのかな(゚∀゚)

 

なんしか、かわいい子に一生懸命語ってもらって、嬉しい\(^o^)/

そして、物にこだわるの、若いころあったな~

私もアイルランドの、クラダリングとか、すごく好きだったな~

 

アップリケ アイロン ワッペン 女の子 男の子 入園 かわいい Totalitat トタリタット アイロンワッペン クラダ ゴールドxブラック【メール便対象品】
楽天市場
440円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

なんか、

・嗅覚がいいとほめられた

・いい匂いのものを教えてもらえた

・なんかかわいくてすごく感じのいい子にお話ししてもらえた

 

ので、とっても嬉しい今日でした\(^o^)/