借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

出会い(゚∀゚)

お見合いして家族になったのは、天竺ネズミです(゚∀゚)

ネズミさんのおっきいのです(゚∀゚)

 

 

多分初めての、天竺ネズミさんとの出会いは、私が小学生の頃です(゚∀゚)

私はなぜか1人で、梅田で待たされていました(゚∀゚)

多分、親か誰かに「ちょっとここで待っていて」と言われたのでしょう。詳細は覚えていません。

関西の人ならおそらくわかる、阪急梅田駅から3階のエスカレーターを下まで降りて、ムーブウォーカーを使って渡り、

左側にはESTと、今はHEPがある、あの横断歩道の前で待っていました(゚∀゚)

 

当時、そこには喫茶店がありまして。

メニューのプラスチックサンプルの棚の下は、芝のようになっておりました。

そこに私は座って待っていました。

 

そうしましたら。

 

なんか動物が、割とゆっくりした動きでやってくる。

芝の中から出てくる。

 

Σ(゚Д゚)

 

何これ。何?見たことのない動物。

でも、人にそこそこ慣れていて、か、かわいい・・・

 

ふわあああああ(*´Д`*)となりながら、何かエサがないかしらと見回したのですが

そのネズミは、その周りにある芝を食べながら(゚∀゚)また奥へとゆっくり戻っていきました。

 

当時は何の動物かわからず、正体を知りたい知りたいと思っていたのですが

あれが、今考えたら、天竺ネズミさんだったのではないかと思われます(;^ω^)

大きさとか姿とか、そっくり(;^ω^)

 

ていうか、知っている人ならわかるでしょう。

あんなとこに、なんで、天竺ネズミさんがいるの(;´Д`)

ものすごい繁華街と言うか、場所柄、わんこやにゃんこでさえ、当時は連れて歩いている人がいなかったですよ。

マシてや、ネズミ(;^ω^)

そのうえ、飼い主は見当たらなかった。首輪も何もしていなかったし、放し飼い?(;^ω^)

一瞬だけ、エサがあるところに と思って放しておいた?もしくは逃げた?(;^ω^)

謎です。すべてが謎です。

 

 

しかし、回りまわって、あれから40年近くたった今、天竺ネズミさんと一緒に暮らすことになりまして

これもご縁なのですかねぇ(゚∀゚)