借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バスの運転手

こちらのバス、時々とてもいい運転手さんに巡り合います。

だいたいバスが来るのはいつも予定時刻よりも遅れることが多いんですけど、

その日は珍しく時間より早めに来ていて、

ちょっと油断していた私は、乗りそこなうところで「まってぇぇ」と全身でサインを送りながら走っていました。

運転手さんはそれを見て、すでに発車しかけていたけど待ってくれて(まあ時間より早かったし)

バスに乗った時に「ごめんなさいありがとう!」というと、すごい満面の笑顔で「大丈夫よ―急がなくて!」とか、とても暖かいことを言ってくれました(*´艸`*)

 

他の乗客が乗ってくる時にも、輝かしい笑顔で「こんにちは、いい天気ね!」と言っていたり

降りるお客さんにも「いい一日をね!」と言っていたり、

客は不愛想だったりするけど、それをいとわずに笑顔と明るい言葉を投げかけていて

素敵な人だなぁと思っていたんです。

 

 

しっかーし

 

バスの前の車が、運転が下手で

左折するポイントが分からなかったのでしょう、

急停車したりのろのろしたりしていたようで

 

運転手さんが突然

「なぁにやってんだこん○○○ーーーー、でてくんなぼけぇぇぇ!!!」

みたいなこと叫んで、

 

ギャップにびっくりした(゚∀゚)

 

そして運転手は、「あらまあ私としたことがごめんなさい( ・´ー・`)」と乗客に謝って運転続けてました(゚∀゚)

 

 

確かに運転下手な車に怒鳴りたくなる気持ちわかるんですよねぇ(;^ω^)

危険だし。

運転に対してプロ意識があるからこうなっちゃうのかもかも。

 

でも、ちょっと怖かった(゚∀゚)