借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ショウボウシャ(゚∀゚)

前回の続き:日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃんは、今バイトしている居酒屋に加え、学校の休みの期間に回転ずし屋さんでもバイトしようとして面接に行きましたが

 

 

その後。

「面接はどうなりましたか?」と聞きましたら(この会話本当に全部日本語)

 

「あ~・・・ショウボウシャに行きます…」

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

すみません、たどたどしい日本語のように感じられるのは、私の文章力の問題です(;^ω^)

本当はもっと流暢です(;^ω^)

 

 

「え?なになに?回転ずしって言ってなかった?」

「あ、はい、回転ずしも行くけど、ショウボウシャという店にも履歴書を出したら、面接で、来てッて言われて」

 

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

「ちょちょちょちょちょっとまって、ショウボウシャってすごく日本語に聞こえるけど、あの消防車?🚒もしかしてそこも日本食レストランとか?」

「はいそうです」

 

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

「バイト3つするの~~~~~」

 

 

「いっぱい働きたいから3つバイトする、でも、居酒屋で週に数回夜、回転ずしで週に数回昼、そしてショウボウシャで週に数回夜・・・回転ずしが夜がよかった、余りがもらえるのに!昼だと、余りがもらえない~~」

 

 

まかないつきとかは、大事な問題です(;^ω^)

稼いだお金で買えばいいんですけど、そういうのとちょっとまた違うんですよね~(;^ω^)

 

 

私、実は、ハウスメイト④ちゃんが大量にあまったお寿司を持って帰ってきて分けてくれるの、ちょっと楽しみにしてたのに(←大人のやることジャナイ)ざんね~ん┐(´∀`)┌

 

 

いやでも3つのバイト、どうなんでしょう(;^ω^)しんどくないかな~

④ちゃん、彼氏もできたのにな~

 

さてどうなるやら(゚∀゚)