借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外で弁護士のパーティに出た結果(゚∀゚)

「弁護士が集まるパーティがあるよ!来ないか?」と声をかけられたので、

行かいでか(゚∀゚)と行ってまいりました(`・ω・´)

 

狙うは、彼氏ではなく、仕事情報!(・∀・)

 

 

 

業界の人がわんさか来るパーティかと思ったら、

あ、2・3人なのね(゚∀゚)

そして事務員さんたちが参加して、15人程度なのね(゚∀゚)

ま~私たちなんて弁護士事務所で働いてすらいないが(゚∀゚)

 

 

参加したのは、私と、私の同僚の29歳。

この子は外国人の彼がいて、その彼には子供が2人いるの。

 

その話をしたら、29歳大モテ(゚∀゚)

もうみんながその話を聞きたがって、将来どうするのかとか突っ込みまくる(゚∀゚)

 

話題、さらわれたぜ(゚∀゚)

 

そしてみんな「それは辞めといた方がいい」と、非常に大きなお世話なことを言ってくるんですよね~(;^ω^)

 

 

 

私は弁護士さんとお話して、「空きがあったら雇って下さ~い(*´ω`*)」と名刺を渡すも、返された( ̄▽ ̄;)

 

しかし29歳がその弁護士さんとお話していると、弁護士さんが子持ちの外国人の彼氏のことに興味を持って、

いろいろとアドバイスしたりしているうちに、29歳がボロボロ泣きだしΣ(・ω・ノ)ノ!

そしたら弁護士さん、29歳に名刺渡してたΣ(゚Д゚)

私には名刺くれるどころか私の名刺を受け取ってもくれなかったのに~~~(◎_◎;)

 

 

ここで拗ねてはいられない、

「わあ、名刺ですか?私も欲しいです!」と割って入って、ちょっと嫌そうだったけどとりあえず名刺をゲットしたものの

弁護士さんは29歳には、私からボールペン借りて 29歳にプライベートの携帯番号書いてた(◎_◎;)

 

 

 

あれね、やっぱり弁護士さんだから

困ってる人に肩入れしたくなるのんね。

なるほど、勉強になったわ。

 

軽く続く、かもしれない。