借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ひと月いくらで食べ放題\(^o^)/八百屋は?(;^ω^)

親戚アラフォーが

「ひと月15000円で、フランス料理食べ放題の店があるねん!1か月、いつ行っても何食べてもひと月15000円なら、全然払うやんな!見てみて!」

と情報を送ってきてくれました。

 

 

サブスクリプション、というシステムらしいですね(・∀・)

 

provision-tokyo.com

 

 

京都駅にも、月額5800円でコーヒーなどのソフトドリンク飲み放題、というのがあったけど

ん~ イマイチときめかない(;^ω^)

 

月に15000円でフレンチ食べ放題は、すごくときめく~!\(^o^)/

 

 

 

このお店、関西にもあればいいのにな(・∀・)

行きたいな(・∀・)

 

 

 

 

 

そんな話をしておりましたら、旦那さんが50代で八百屋を始めた経理さんが、憂鬱な顔をして

「八百屋に人が来てくれるにはどうしたらいいんでしょうねぇ(;´Д`)」とつぶやきました。

 

何の話をしても、自分の店の経営の話になる(;^ω^)

そりゃそうだ、まだオープンして1年ちょっとだ(;^ω^)

 

頻繁に来てくれていた人が突然来なくなったりして、旦那さんもしょげているんだとか。

 

「なんでなんですかねぇ?(;´Д`)」と、私に聞かれても(;^ω^)

 

 

「私の場合、坊ちゃんかぼちゃが好きで、坊ちゃんかぼちゃを売ってる八百屋さんに頻繁に行ってたけど

飽きたりシーズンオフになって行かなくなったことはありますが、

その店が嫌になったからというわけじゃないですよ。

引っ越したかもしれませんし、病気かもしれませんし」

 


あら、坊ちゃんかぼちゃ、京都のものかと思ってたら北海道だわ(;^ω^)

小さくて、レンチンするだけで甘くてホコホコして、バターを乗っけたらそれだけでデザートになるようなかぼちゃです(・∀・)

 

 

ね~(´・ω・`)

・待ってるだけの商売ってツライ(´・ω・`)

・付加価値をつけにくい横流しの商売ってツライ(´・ω・`)

・立地がモノをいう商売ってツライ(´・ω・`)

・生モノの商売ってツライ(´・ω・`)

・季節ものの商売ってツライ(´・ω・`)

 

 

おい、八百屋、全部じゃね~か(;´Д`)

 

 

それこそ、八百屋でサブスクリプションとかできないものですかねぇ(;^ω^)

 

 

焼き芋をやってるから、冬は焼き芋食べ放題とか(;^ω^)

 

野菜ジュース飲み放題・・・はなぁ(;´Д`)衛生がなぁ(;´Д`)

 

 

 

売れる八百屋さんのアイデア、ぼしゅ~~\(^o^)/

 

ついでに誰か、サブスクリプションのフレンチを関西にオープンしてください\(^o^)/

私行きますんで\(^o^)/