借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

エナジーチャージ\(^o^)/

ちょっと、おうちを見に行きましてね~。

 

お部屋を探しているわけではなかったのですが、

公共掲示板に、シェアハウスの広告が出てて、安かったので気になっていたんです。

そんな時に、ちょっとした知り合いが「部屋を探している」というので、

ここどーぉ?と紹介して、ついでに私も見に行ってしまいました。

その子と仲良くなれるきっかけにもなるし、出歩くきっかけにもなるし、おうちも気になるし、気晴らしになるし、面白いし、いいことづくめ?(;^ω^)

無駄な行動ともいう(゚∀゚)

 

 

かなり不便な場所でしてね(;^ω^)

でも、めちゃくちゃ安くて、

人数が少なくて(自分を含めて3人です!)

そして何より、

 

にゃんこさまがおられるのです(゚∀゚)

 

 

 

 

1時間ちょっと、歩いて到着しました。

 

不便な場所ということは、結構よさめの住宅街であるということです。

そんななかなかよろしげな住宅街の中を歩くのも、悪くない経験です。

 

いろんなおうちやお庭を眺めながら歩いていると、おネコ様に遭遇いたしました(゚∀゚)

 

 

こちらのおネコ様、人懐こいお方が多いのです(゚∀゚)

飼い猫さんではないような感じで、毛並みはあまりきれいではなかったのですが

すり寄ってきてくれまして~~

 

5分くらい、ずっとなでなでさせていただきました( ・´ー・`)

 

 

 

そしておうちに到着し、そこで待っていた知り合いと落ち合って おうちを尋ねますと、

もう窓際におネコ様が(゚∀゚)=3

 

 

やはり飼い猫さんの家ネコさんはきれいなおネコ様\(^o^)/

 

 

お部屋の方もめちゃ広くて、静かそうで、

お庭も広くて、

これはさすが住宅街(゚∀゚)

そこまでこうきゅうというわけでもないのでしょうが(;^ω^)

 

 

ただ、お値段の方が

ネット料金が含まれていなかったとのことで、

ネットを使いたければ、月に120000円ほど別料金を取られるとのことです(;^ω^)なんだそれ

 

それで知り合いは諦めました。

でも、自分のスマホのデータを安く買って使えばいいと思うんだけどな~。

知り合い、それ知らなかったので、ちょっと教えてあげたりしてました。

 

 

そして帰り道!

 

知り合いと一緒に歩いていますと、さすがに住宅街、わんこの散歩が多いのです!

そして一匹のワンちゃんがとても人懐こくて、「僕なでて、僕なでて!」と大喜びで寄ってきて、

飼い主さんもいい人で、なでなでさせてもらえました(*´ω`*)

 

 

んも~~~、エナジーチャージ!(≧∇≦)

 

 

セラピードッグとか、セラピーキャットとか、とりあえずセラピーペット、

ペットさんには迷惑かもしれないけど、めちゃくちゃいい っていうかアリだと思うなぁ~。

 

 

往復で3時間くらい歩いていい運動になったし、アニマルセラピーになったし、こういう日も大事~。