借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スマホのプラン、くやし~

こちらに来て1年ちょっと(´ω`)

スマホを1年プランで契約したので、プランを買い替える必要がありました。

 

もうね、

番号の移行とかね、めんどくさいし

 

一応、各社調べたんですよ。

でも、今使っているところが一番安かったぽいので

今のところでリチャージすることにしました。

 

同じく1年プランで、

27000円で150Gのプランだったのを

12000円で60Gのプランに変更しましたよ(;^ω^)

1ヵ月1000円で月々5G、

動画も見ないし、フリーWi-Fi使えるし、大丈夫でしょう。

 

 

よしよし、と思ってたんですよ。

 

しかし!

新規の人用のプランを見てみると、


12000円で120G(;´Д`)

 


いやああ~~~

私、新規の時でも、 27000円(150G)だったのに!

倍額以上払った~~~!

 

しかも、今回も

リチャージで半額とか言われたけど、

12000円で60G、つまり新規の人用のプランの倍の値段ですよ!!

 

 

まあ、スマホのプランなんて年々安くなるので

ある程度は想定の範囲内だけど、ここまでとなると

さすがにくやし~

 

 

悔しいのでブログネタにでもしときます(;^ω^)