借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

初給料~\(^o^)/

実は今まで給料出ていなかったんです( ノД`)

 

 

ようやく出ました~~~\(^o^)/

給与明細が来ただけで、まだ口座に入ってるかどうか確認してないけど( ^)o(^ )

 

 

しかも明細とはいえ、金額が書いてあるだけ(゚∀゚)

いついつに何時間働いたとか、基本給がどーたらとか、一切なし(゚∀゚)

 

まあ、バイトだわ(゚∀゚)

でもバイトでも働いた時間くらい書いてあるだろうに(゚∀゚)

時給すら書いてない(゚∀゚)

 

 

外国でやってる小さな日本の職場なんていい加減なもんですよ(*´﹃`*)

それでも働きたいという日本人は次から次へと来るんですからね(*´﹃`*)

 

そしてどんどん去っていく(*´﹃`*)

 

 

だから根本的なとこ直した方がいいのに(*´﹃`*)

 

 

 

そりゃおいといて、ようやっとお給料が出た(はず)なので~~~


ここで書いていた、ずっとほしかったものを買いました!

 

 

シャンプーと、白髪染め( ^)o(^ )

 

 

シャンプーはやっぱりボタニストにしました。

 

 

いいな~ 日本だと安くていいな~

まあこちらで2200円くらいだったから、よしとしましょう。。。

 

 

そして、日本で買えば800円なのにこちらで買うと2400円

バリ高だった白髪染め(゚∀゚)

 

 

3倍(゚∀゚)

差額、1600円。

 

3倍の値段、差額1600円というのはなんか悔しくて、踏ん切りがつかずなかなか買えなかったんですが~~~

 

 

 

 

でも、そうこうしているうちに、1800円で売られている白髪染めを見つけたんです!!

 

 

残りが取り置きできるものを探していたのですが、これも取り置きできるようで(・∀・)

きゃー 前回の白髪染めより600円もお得だ~\(^o^)/と思い、購入しちゃいました\(^o^)/

 

 

 

早速使って見ましたら、なかなか(・∀・)満足。

 

 

なので、日本での価格を見てみようかなと思って調べてみると、

 

 

600円。

 

 

結局、3倍なのね(゚∀゚)

 

差額は1200円だけれども!

 

 

うーん悔しいな~悔しいな~

日本に住んでる人、いいな~

 

 

まあ、手に入るだけいいと思うことにしましょう(*´ω`*)

お給料入ったことですしね( ^)o(^ )