借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外2か月目の家計簿\(^o^)/

はい、海外に来ましてちょうど2か月がたちました。

2か月というか、2回目の月末というか。

丸9週間ですけど、月単位で言えば2か月。まーいいや。

 

 

一応、予算は月10万としておりました。

 

1か月目は、さすがに10万は超えました(;^ω^)スマホ代と語学学校代があったからね。

15万くらいだったかな。

 

 

2か月目は~~~~

 

 

 

 

家賃がシェアハウスで5万4千円、

食費が3万円以内。

 

計、8万4千円(・∀・)

(※特殊な私独特のレートで計算しております)

 

 

光熱費はシェアハウスだからいらないし~

交通費も、都心に住んでて歩きなのでいらないし~

服、買ってないし~~

買いたいんですけどね(;^ω^)

なんか、どんな服買ったらいいかわかんない(;^ω^)



あ、あと、こないだのブログで書いたんですが

スケートの写真集を買いました(・∀・)娯楽費ですね。

これが700円くらいだったので、8万5千円くらいですか\(^o^)/

 

あっあっ もう一つあった、宝くじ買ってます(;^ω^)これも娯楽費ですね。

でもこれくらいかな~

こちらの宝くじは基本ロトみたいな感じなので、最小単位は数百円です。

 

 

しかし、ネットがあれば、たいていの娯楽費はこれで賄おうと思ったら賄えてしまうので、便利ですね。

便利だけど、人々の外出をの機会を減らしてしまうという、諸刃の剣。

 

 

ちなみに、お給料は~~

 

 

まだ一度ももらってません(;^ω^)

なんか何がしたいのかよくわからなくなってきた(;^ω^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シャンプー切れそうだし、化粧品も切れそうなので

タイ月の出費はもうちょっと余計にかかりそうです(・∀・)

それでも10万行かないとは思う(・∀・)