借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スマホのデータ使用量

こちらにきてから一年以上、スマホの契約をしてからほぼ一年。

1年契約?だったので、スマホの契約を見直す時期がやってまいりました。

 

以前買ったのは、

1年で150ギガ、27000円のプラン。当時割引で確か22000円だったはず。

1ヵ月につき11ギガくらい使えて、月に2000円しないくらいだから、まあまあかなと思って。

 

しかし、

この1年で使ったデータは、38ギガでした(゚∀゚)

できるだけフリーWi-Fiにつなぐようにしてたからな(゚∀゚)

 

 

今回、継続プランを見てみると、

 

①2万7千円で150ギガのプランをそのまま使うか、

②1万5千円で120ギガのプランに変更するか、

③1万2千円で60ギガのプランに変更して、もっと安くするか(゚∀゚)

 

これ、どう見ても、②になる気がするんですが(;^ω^)

③でも十分だと思うんですが、まあ、万一、追加のデータを買わなければいけないときのことを考えると、3000円で60ギガついてくるなら保険の意味で3000円払っておいてもいいでしょう(;^ω^)

 

 

月に1000円ちょっと。まあまあかな。

 

知り合いが、月に800円くらいでやっていると聞いて、なんだか悔しい気もするんですが

他の会社のプランを調べるのも、会社を乗り換えて番号を移行するのも、今はちょっと時間も気力もなくて(;^ω^)

 

とりあえず、②で様子を見てみようかな\(^o^)/

いやあ、③でも十分な気もするな(;^ω^)月に5ギガ。どうしようかな(;^ω^)