借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

特権とは

私は、バカだから

私は、頭が悪いから

こんな動画も本当は貼らない方がいいのかもしれないけど

頭がいい人は自分で処理するのかもしれないけど

 

ちょっと今回は貼りたくなったので共有。

 

 

 

こんな動画を見つけましてね。

 

泣いてしまいましてね。

 

 

いい動画なのでしょう。きっと。

 

 

 

だけど、

2つ目の質問で、すでに

ものすごい違和感と屈辱感というのか、そういうものが沸いて

 

みじめな気持ちと怒りでいっぱいになって。

 

 

進んでいる人たちの、嬉しそうな顔。

すでに、やる気を失ってスタートを切らなかった人たち。

 

いい教育動画なんでしょうが、

何もしらずにこの動画編集に参加した、

1つもYESと答えられなかった人たちは、

 

なんだろう、さらし者?

 

 

私がこの動画の中の登場人物なら、

私も競争する気を失ってしまい

そして、

最後の輪で手をつなぐことも、私は拒否してしまいそう。

 

私の心は狭いのでしょう。

偏屈なオバサンへの道を、まっしぐらに進んでいます。