借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バイト探し

私の話ではないのですが!

 

新しいシェアメイトちゃんが、バイトを始めたそうです。よかったよかった。

どんなバイトなのか、どうやって探したのか、ちょっと気は引けたんですけど私も仕事探し中の身、なりふりかまってられないので聞いてみましたよ(゚∀゚)

 

 

 

今、コロナの影響で、仕事を失っている人がたくさんいます。

なので、この国では、就職支援のために、資格取得が無料でできたり、政府が資格取得の金銭援助をする制度などがあるそうです。

新しいシェアメイトちゃんも、ちょうど欲しかった資格が無料の資格取得講座の中にあったので、それに申し込んで、仕事を得たそうです。

 

バイトでも、かなり苦労してかなり探さなければ、やっぱり今仕事を見つけるのは難しいみたい。

 

 

私もそれ受けられないかな~(゚∀゚)と思って、どうやってその資格講座を見つけたか聞いてみたら、

なんとフェイスブックに載ってたそうな(;^ω^)

フェイスブックで友達が言っていたから知ったんじゃなくて、フェイスブックで政府が宣伝してたのん(;^ω^)

 

そういえば、無料の食品補助マーケットでも、連絡はすべてフェイスブックでされてるなぁ。

サイト作るのとか面倒だから、フェイスブックで手軽に投稿しちゃうんでしょうね。

 

私、フェイスブック使わないしなぁ~(;^ω^)でも使わなきゃだなぁ~

 

 

 

で、教えてもらったので、さっそく見てみました。

ら!

 

24歳までの、若い人向けでございました(;^ω^)

そりゃそうですわね、年齢制限とかいろいろありますわね~~(;^ω^)

 

 

さて、みんな頑張ってるから、私もバイト探し頑張りましょうかね~

あとフェイスブック使わないとですね(゚∀゚)