借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若い人と喋るべきか(゚∀゚)

ちょっと、あまりにも人と話していないので

「話す会」というのに参加してきました。

 

 

ただし、参加していたのはみんなほぼ学生(゚∀゚)

そりゃそうだ、社会人とか家庭がある人とかはみんな忙しかったり休みは休みたかったりで来ないわな(゚∀゚)

 

 

前も、似たような会に参加した時に、話し相手は若くって

ディズニーランドの話やアニメの話は別にしなくてもいいと思った、ということをこのブログで書いたかと思いますが

 

今回も、まあ、ちょっと似たようなことは思った。

 

 

 

 

ただ、ちょっと思い出した。

私、昔、北海道をバイクで旅行したことがあって

その時にちょこちょこ温泉に立ち寄っていたら

おじいちゃんが嬉しそうに話しかけてくれて、

「いやあ、たまに若い人と話すのはいいなぁ嬉しいなぁ若い人と話さないとなぁ」と言っていた。

 

 

私も、若い人と話すべきなのかな?

若い人の、意欲溢れる、熱気ある、希望に満ちた、やる気いっぱいの、そういう会話を聞くべきかな?

 

年を取ると、どうしても世間を知ったつもりになって、保守的に保守的に回ってしまう。

年齢も手伝って「まあどうせ」と終わらせ、チャレンジもなかなかしなくなる。

 

 

若い人と話す、か。

興味の対象が全然違って、正直つまんないというか場違いなところはあるんですが

それは人のあたりが悪かっただけかもな?

 

 

まあ、気が乗れば、また行こうかな。行くかもな(゚∀゚)