借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

大人になり切れていないものの会(・∀・)

会社を辞めると忘年会って行かなくなるらしいですね。

とりあえず私は、今回1個目のいわゆる飲み会の忘年会に行ってきました~

 

仲のいい身内だけの、通称「大人になり切れないものの会」

じゃあ大人は参加できないのね(゚∀゚)

じゃあ私は大人になり切れていないから参加しなきゃいけないのね(゚∀゚)

 

 

 

 

メンツはうちのバイト先の4番手と5番手です。44歳と40歳。

そして経理さんアラフィフ、

その日で出産退職する28歳、

Yさん、不惑って知らなかった天真爛漫天然40歳、いまは別のとこのえらいさん。

4番手と5番手は男性だけど、心は女性だと主張し、本日は女子会ということにもなりました(≧∇≦)

 

 

私のことを慕ってくれている、すごくかわいいKさんが呼ばれていないようなので

ちょっと言葉を濁らせていると、

空気を読んだ経理さんがこそっと小声で教えてくれました。

 

「Kさん、実は今回呼んでるYさんと仲が悪いんです(;´Д`)

何が悪いのかは知らないけど(;´Д`)

だからYさんが来る会には呼べないんです(;´Д`)」

 

 

(;´Д`)

気の毒に。ハミゴじゃないですか(;´Д`)

ちなみにYさんは、うちでピーエイチなんとかをとって、退職してえらいさんになってる女性なんですね。



 

そこからして不穏な空気が流れてたんですが

 

 

 

今日の「大人になり切れていないものの会」は

みんなすごく笑顔ですごく笑いあってはいたけど、

 

愚痴と文句が吐き出される会でございました。

暴露のオンパレード(゚∀゚)

 

 

 

ボスがいかに理不尽で、何人もキレて仕事を辞めたり

将来ある若者がどんな感じで途中でやめていったりしているかを

あまりにも信じられないから突っ込んで笑う、とか

 

3番手が会議中にボスの隣でポ〇モン5をやってたのを笑う、とか

 

2番手が、入った時に上司で育ててもらった3番手に

「もう自分の方が上だから敬語を使ってください」と言ったのを

「2番手さん信じられないでしょ!」と笑う、とか

 

2番手が、ボスのお通夜やお葬式の案内のメーリングリストの送信に失敗していて

ボスが育てた人たちへの連絡ができていなかったのに

本人はそれほど反省していなかった態度を笑う、とか

 

明るく話してはいたけど、内容は底(゚∀゚)

4番手も5番手も、もうずっと鬱だったり不眠症だったり(゚∀゚)

迷路の中(゚∀゚)

 

 

 

特にボスの理不尽さの話が顕著だったので

「そうなんですね(´・ω・`)私たちへの態度はそんなではないです」というと

 

「あのワークショップの時の、ボスの抹茶あざらしさんへの態度、ひどかったじゃないですか!

『私はパーティ参加どうしたらいいですか』と聞いてたら『どうしたらいいと思うんですか』と返されて、前ボスが後でボスをたしなめに行ってたやつ!」

 

 

えええええええ(◎_◎;)

私それ

 

 

全然覚えてないいぃぃぃぃぃぃ(;´Д`)

 

 

私、こうやってすぐ忘れるから

1、うまくいくのかしら

2、同じ過ちを何度も繰り返すのかしら

 

さてどっち(・∀・)

 

 

 

とにかく、人の愚痴ばかりで

今日の会は楽しいとは言えないものでした。

 

本音を暴露しあえるということで、絆は深まるけど(;^ω^)

 

 

うちの職場、実は病んでるわ。

どうにかならないのかな