借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トイック団体受験(・∀・)

トイック、受けてきました~~~\(^o^)/

 

 

 

普通の公開テストではなく、団体試験。

これ受けるの、私、初めてなんです。

 

普通のトイックも、4,5回しか受けたことないんですが、

あれ、日曜日が丸々一日つぶれるんですよね。

 

 

でも、今回の団体受験では!

 

 

・会場が先にわかってるし

(普通の試験では、申し込んでも、受験票が来るまでどの会場かわからない)

 

・写真貼らなくていいし

 

・鉛筆とか消しゴムとか貸し出してくれるし

 

・少人数(今回20人)なので、確認作業に時間取られないし

(普通のトイックは、ものすごい人数)

 

・つまり、待ち時間がものすごく短いのでラクチンだし\(^o^)/

 

・時計が!前に!ちゃんとあるし!

(普通のトイックで時計があるところは私は当たったことがありません・・・)

 

・普通のテストに比べて、1200円ほども安いし!\(^o^)/

 

 

すんごい、いいことづくめ!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

おすすめです~~~~(∩´∀`)∩

 

今週のお題「わたしの手帳術」