借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

断られた?(´∀`;)

前回までのお話

 

とても素敵な、

こんな人と一緒に仕事がしたいなぁと思える

仕事内容もまぁまぁ私がやってきたことの延長的な取引先に

私が退職した後の就職とかをお願いしてみたら

 

 

*************

 

 

「それ、いい考えですね(≧∇≦)」と業者の人は言ってくれ

しばらく乗り気になっていろいろ話していたのですが、

 

 

私の事情を詳しく聞くと

 

 

「いや、それ、何か自分で事業始めた方がいいんじゃないですか?(´・ω・`)」

 

 

と言われました。

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

「絶対その方がいいですよ~、なんかいろいろ考えられるじゃないですか、ねぇ」

 

 

 

「いや私そんな頭も器量もないんで(;´Д`)雇われるのがいいんですけど・・・

 

でも・・・

 

そうなのかなぁ(´・ω・`)

 

 

やっぱりこの年だともう誰かに雇われること考えず

自分で何かする方がいいんですかねぇ(´・ω・`)」

 

 

という話になりました・・・

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

よく考えたら、

 

 

「自分で事業した方がいい」という言葉に置き換えられてるけど、

 

私、

 

 

雇用

断られたんじゃないかしら(゚∀゚)

 

 

 

いや~~~

本音だったと思いたいわ~~(;^ω^)