借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

豪華な夜行バスはやっぱり楽チン!!(゚∀゚)

実は昨日今日と、関東に出征してました~

横浜?鎌倉?です。

 

 

土曜の朝から用事があったので

金曜の間に横浜まで出て泊りたかったのですが

金曜は特別な仕事があり帰宅が遅いのが事前にわかっており、

新幹線で行くとあまりにバタバタするので

しっかり準備するためにもと、夜行バスで行くことにしました。

 

 

お盆前だったから、チケットあるかなとドキドキしてたんですが・・・

ありました~

奇跡的に一枚、残ってました!

 

しか~~~し

 

安い時には、なんと東京ー大阪間 2800円であったりするのに

残ってたのはなんと

14000円のプレミアムシートのみ・・・

 

 

新幹線と同じ値段じゃ~~~~ん(;´Д`)

 

 

ちょっとどうしようかと思ったのですが

 

夜行でいくと宿泊費を浮かせることができるし

移動時間を睡眠時間にあてることができて時間を有効に使えるんですよね。

 

 

というわけで、やっぱり夜行バスを使うことに~~~~

 

 

 

・・・・・・

 

 

それにしても、夜行バスに14000円も払うことにドキドキしたのですが

 

夜行バスって、この年だともう体がしんどいんですよね(;´Д`)

 

夜行を使うと、その翌日ぐったりして寝てしまったりで、正直使い物にならなくなったりするの

 

で・す・が~~~

 

 

今回のは、さすが14000円のプレミアムエコ!

飛行機でいえばビジネスくらーーーーす\(^o^)/

 

 

椅子はどどんと大きくて、、なんと2列だし!

カーテンで仕切りがついて個室のようになってるし、

ほぼフラットに倒れるから体がすごく楽だし、

テレビついてるし!

 

www.nishinihonjrbus.co.jp

 

 

後でネットで見たら、

普段は逆にすごく人気の席で、予約も取りにくいそうです。

 

 

もうね、

2800円で東京行けるのはいいんですけど

やっぱり若い子ばっかりなんですよ。客層が。

40代とかアラフィフで2800円の夜行使う人、そんないないんですよ。

やっぱり翌日に響くんですよ。

気持ち的にも、なんか(´・ω・`)ってなるんですよ。

 

 

でも、14000円のプレミアムエコシートなら、

ちょっとお財布がきついけど、新幹線と同じ値段だし

時間は有効活用できるし

気持ちが豊かになれるし

体がもう全然違いました~

 

 

 今回たまたまこれしか残ってなかったから乗ったけど、

次に夜行を使う機会亜があれば、またこれにしたい!\(^o^)/

 

すっご~~~~~~く

おすすめです\(^o^)/