借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

おあげさんもらって困った(゚∀゚)

私に頼みごとをしてきたマダム(70代)がいるんです。

 

私、このマダムのことは大好きなのですが

頼んできたことは、丸投げというか(;^ω^)

正直、私の能力では全く手に負えないというか(;^ω^)

 

 

 

マダムも私に丸投げした意識はあるので

先日、またわざわざ訪ねてきてくれまして、

 

 

ほら、今どきの70代、金はあるので

 

 

ケーキをまるごとワンホールをもってきてくれまして(゚∀゚)

 

そして、なんかしらんけど

おあげさん一袋も「あげる~」いうて持ってきた(゚∀゚)

 

 

さっきまで

「おあげさんの正式名称、なんだったっけ(;´Д`)」

と考えこんでしまったくらい、

こちらでは「おあげさん」が一般的な呼び方ですが、

 

 

油揚げのことね(;^ω^)

 

 

なんか、安かったんですって!

賞味期限がその日までだったんですって!

おあげさん、結構足が速いですからねぇ。

 

 

そして値段を見ると、190円。

 

 

 

 

い ら ね え よ (;´Д`)

 

 

 

 

いや、どうせもらうなら

残り物よりは消え物の方がずっといいんですけどさ(;^ω^)

 

 

 

 

というわけで、

 

 

もらったおあげさん、

 

その日のうちに調理するのは忘れたし

多すぎるから

 

 

半分冷凍して

半分油抜きして炊きましたよ!

 

 

持ってても仕方ないから、

逆に炊いたものをその人に持って行こうと(;^ω^)

 

 

仕事増えただけだ(;´Д`)

 

仕事頼まれて

仕事増えて

おあげさんもらって

さらに仕事増えた(;´Д`)

 

 

 

シェアハウス一人暮らしじゃ

おあげさん使う機会なんてそうそうないよ~~ぉ