借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カプセルホテルの長短

はい、

台風が来まして

私の東京でのアルバイトは

決まらなくてよかったな~ と思っております心から。

 

9月30日のイベント、東京では問題なくやってたんでしょうか?

30日は関西でのイベントは軒並みキャンセルされましたが、東京の事情がわかりません~。

 

 

まあそれはともかく、

先週は東京に用事がありまして行ってきてました。

 

 

いつもならネットカフェに泊まったりするんですが

いろいろと物騒な昨今、

初の

カプセルホテルに泊まってみました~~~~(∩´∀`)∩

 

 

最近、外国人観光客が多いせいもあってか

すごく安くて設備が整ってる宿が多いですね!

京都でも、狭いけど安くて割と快適に過ごせる宿泊施設がどしどし出てきてます。

 

ちょっと、そういうのを試してみたかったのも有り(・∀・)

 

 

いやあ、

カプセルホテル、思ったよりずっとよかった!

 

私、狭いのは平気なんですが

四肢を伸ばせないのは苦しいんで

カプセルホテルって窮屈そうで苦しそうなイメージがあったんですが

 

十分なスペースですね!(∩´∀`)∩

中でちゃんと座れるし(∩´∀`)∩

 

私が行ったカプセルホテルには大きなお風呂があって、しかもジャグジーもついてる♪

たっぷりゆっくり伸び伸び、体を温めほぐすことができまして

 

そして漫画や雑誌や新刊本がいっぱい!(∩´∀`)∩

読みまくりたかったけど、お風呂を優先~

 

化粧水も乳液もメイク落としもついてるし、もちろんシャンプーリンスだって。

歯ブラシもドライヤーも、そして室内着もタオルも全部無料貸し出し。

 

そして食事も、かなりお安めな値段で

単品もバイキングもあり!

 

寝るところには、テレビまでついてるの。知らなかった。

 

何ここ?採算取れるの??(・∀・)

 

 

もうウキウキるんるんで、1時半くらいまで漫画読みまくって

でも次の日の用事があるから寝ようかと思ったら

 

 

 

はい、ここから短所(;^ω^)

 

 

あるあるですが、

 

 

隣の人のいびきがうるさい(;^ω^)

しかも、テレビを大音量でつけっぱなし・・・

 

 

まあ、安い施設だからこういうのは仕方ないですな(;^ω^)

こっちが慣れなきゃ と思い、

そこは人生経験豊富な私、精神集中でなんとか眠りについたんです

 

 

が・・・

 

 

 

「すみませ~~ん。

にじゅうに番の人、起きてますか~~~?」

 

 

という割と大きめの声で、ガバッと起きました。

時計を見ると、夜中の3時半。

私、20-2番(仮)だったので、

何事かとバッとカーテンを開けたら、

 

 

アラサーくらいのぽっちゃり眼鏡色白黒髪天然系の女性が

「あ、違う。隣・・・(・ω・)」 と ポケッと言いました。

 

隣は22番、

私は20-2番だったんですね。

 

まあそれはともかく。

 

 

ぽちゃ「あの、お隣、ずっとテレビつけてませぇん?」

私「そうですね。つけっぱなしですね(;一_一)」

 

 

 

そしたらそのぽちゃさんは、

 

「ん~~~(・ 。・)

あ!(・∀・)

 

 パチッ

 

わ♪消えた(∩´∀`)∩♪」

 

 

と、各室前にある主電源を切り、テレビを主電源ごと切ることに成功しました。

 

 

 

 

①夜中の3時半に大声で人を呼ぶなよ

あんたの方がよほど迷惑だよ

 

②人の部屋の主電源勝手にいじるなよ

翌日大事な用事があって目覚ましかけてたらどうすんだよ 

 

でもどうせそれやるなら最初からやってくれ

 

 

私、寝起きがいいというか目覚めがいいというか

バシッと起きることができるんですよ(;´Д`)

 

その分、眠るのに戻るのがむずかしいんですよ(;´Д`)

 

 

しかもめちゃくちゃムカムカしたので

なかなか眠りに戻れず、

 

もう一度漫画を取りに漫画フロアに行き

4時半くらいまで漫画読んでました・・・

 

 

 

こういう天然の人って、悪気がないから余計困るんですよね(;´Д`)

あの時に捕まえて

「あんたの方がよほど迷惑なの!」って言ってやればよかった(;´Д`)

 

こういういざという時に頭の回転が回らない私、本当に頭が悪くて悔しいなと思います(;´Д`)

 

 

カプセルホテルはいいんだけど

利用する側に問題がありますね(;^ω^)

 

それはどこでもそうかもしれませんけどね~~(゚∀゚)