借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

防弾チョッキ

本当に、怖い事件が起きまして・・・

 

 

被害に遭った警官の方には、一刻も早く回復を願います(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

京都線にも、社内放送がありました。

 

「犯人はまだ逃走しております。できるだけ外出を控えて、不審者を見たら110番してください」と。

 

 

こんな車内放送を聞いたのは初めてです。

 

 

 

 

 

 

親戚の中3の子が、

「防弾チョッキ買って、ずっと着とこうかなぁ(´・ω・`)」と言っています。

 

 

 

 

その後、

襲われた警官の方が、防刃チョッキは着ていて

とりあえずまだ命はつないでいるニュースを見て

 

 

「防刃チョッキは着てはったんやって。これ着てたからまだ深く刺されなかったのかもしれない!」と、中3に伝えると

 

 

 

 

「やっぱり防弾チョッキ買わなきゃ!十数万するらしいけど」と、

 

さっきから一度も検索とかせずに言うんですね(゚∀゚)

 

 

 

 

防弾チョッキの値段、

 

リ サ ー チ 済 み だ っ た の か (゚∀゚)

 

 

 

 

 

なかなかに防犯意識の高い中3の親戚を持って、私も学ばせてもらっています(゚∀゚)