借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

6月手取り給与額公開

 

はい、ちゃっちゃかいきましょう

6月の手取り給与

 

141,340円

 

 

でした。

 

残業結構したから・・・

まあ、残業っていっても、私は今はパートのおばちゃんなんで、みなさんでいう定時くらいまでなんですけど。

 

 

以前、同じ業界で働いていたときは

時給も今より高くて、フルタイムだったし

仕事が面白くて毎日10時くらいまで喜んで残って仕事してたので

手取り22万くらいもらえてたと思うんですけどね。

 

 

あれはもう7年前か。

 

 

私、思い起こしてみれば

33歳の時は

資格を取ろうと思って、

毎日7時に職場の近くのベーカリーに行って

朝ごはんを取りつつ勉強して(るふりをして)たなぁ。

勉強してるふり、というか、勉強しようとしていた、というか。

 

夜も、資格の学校に行って、10時で閉まるまで自習室にいて

とりあえず勉強しようとしていたなぁ。

 

 

まあ、勉強しようとしていても実際に勉強ができていたかどうかは別の話で

結局資格は取れないままだったんですがね。引っ越したりして受験できなかったりもあったし。

 

 

 

昔は、頑張ってたかな。とりあえず頑張ろうとしてたかな。

でも結果は出せなかったな。

 

 

今は、

 

頑張ってないような(;^ω^)

 

 

なんか話がそれましたね(゚∀゚)

 

 

昔は(今よりは)頑張ってた、

昔は今より給料もよかったというお話でございました。

 

 

アラフィフになると、体がしんどい(;´Д`)

でも、昔を思い出して、頑張らないといけないですね( ・´ー・`)