借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

夏のバイトの話から(・∀・)

まあ、しないんですけどw

 

 

夏休みとか、

仕事を退職した後に

 

なにしようかな~~~((( ´ω`っ )3)))

なんか実入りがよくて面白い仕事したいな~~~((( ´ω`っ )3)))

 

とか、いろいろ考えます( ・´ー・`)

 

 

夏休みだったら、やっぱりリゾートバイトとか!

 

 

今日は職場でランチしているときに、みんなとそんな会話になりました。

 

 

私「リゾートバイトいいですよね~」

金田「暑いところに行きたいの、涼しいところに行きたいの?」

 

( ゚д゚)え

それ思ったことなかったな・・・暑いところでも、涼しいところでも、人が楽しんでるところだったら全然どこでもオッケー!

 

金田「リゾートと言えば、こないだ沖縄に行ったけど、もう外国人ばっかりなんですよ。

今もうどこに行っても外国人ばかりですよ。

そういえば沖縄でメキシカン食べたの美味しかった~、日本ってメキシカンないですよね」

 

私「タコベルって今もう日本にない?」

金田「めっちゃ古いの出してきたな(゚∀゚)」

 

私「沖縄はアメリカの影響受けてるからメキシカンあるんでしょうね」

金田「メキシカン食べたくて探すんだけど、近くにはないんですよ!あるのはインド料理ばっかり!」

私「だってインド料理ってご飯とカレーがあればいいんだもん(゚∀゚) ラクチン

その意味で、私が考えてるのは・・・牛丼屋さん(゚∀゚)」

 

いいアイデアじゃん!( ・´ー・`)って言ってもらえるのを期待してたんですよ。そしたら

 

 

金田「いやいや、メキシカン料理屋さんだしてください(; ・`д・´)」

金田「メキシカンって、アボカドとトマトと肉でしょ、そんなのみんな大好きじゃないですか!

売れないわけないですよ!」

 

私「ほうほう。メキシカン屋さん、いいアイデアかも。

手作り市とかで、ワゴンで屋台してる人たち、いつもすごく売れてるんですよ!やろうかな!」

 

 

 

てな話で、私が日本でやる屋台は

 

メキシカン料理屋さん

 

になりましたとさ(゚∀゚)

あれ、夏のリゾートバイトの話はどこにいった(゚∀゚)

 

 

さあ、屋号どうしようかな( ・´ー・`)