借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

洗面所に納豆

超低収入でもはや実家も存在しない私は、シェアハウスに住んでます。

もっと安く住めるとこないかな~と探してるんですが、なかなかないですねぇ。

 

ネットカフェだと、1か月いくらかかるんでしょう(´・ω・`)

 

一日2000円の宿でも、月に6万円かかっちゃいますしねぇ。

 

 

WWOOFも考えたんです(゚∀゚)

WWOOF、知ってます?

農業体験をする団体、みたいな感じですかね。

主に農業をお手伝いすることで、食事と寝る場所が無料で提供されるんです。

 

 

仕事がなくなってどうしようもなくなったら、こういうとこで暮らさせてもらってもいいのかなって(・∀・)

というか、社会に疲れたら、かな。

 

 

リゾートバイトだと、お金も入るし寝るとこも食べるとこもあっていい気もするけど、

なんか、WWOOFってもっと暖かそうじゃないですか(・∀・)

 

 

まあそんなことを考えつつ、なんだかんだ言ってシェアハウスが現状ベストだな~と考えてるんですが

 

 

先日、朝、シャワーを浴びようとしたら、先客がいました。

シェアメイトさんが先にシャワーを浴びてたんですね。

じゃあとしばらく待ってました。

 

そしてシェアメイトさんはシャワーを浴び終わり、着替えて、ちょっとした食事の用意なんかもしたようなんですが

私がボーっとしている間に、また彼女が洗面所を占領しました。

 

 

別にいいんですよ。いいんです。全く問題ないです。

ここからです。

 

 

彼女が2回目に洗面所を使い終わって、さあ今度こそ私がシャワーを浴びようと思って洗面所に入ったら、

なんか変な柔らかいものを踏んだ(;´Д`)

 

 

なんか、ぶどう🍇みたいな感触(;´Д`)

ぐにゅって言ったよ(;´Д`)

 

 

「きゃあ!」と悲鳴をあげると

「どうしたんですか?Σ( ̄□ ̄|||)」とシェアメイトさん。

 

 

「ああ、ちょっと何か踏んだんです・・・」と私。

 

 

そして、足についたものをティッシュで拭って、

何か確かめるために、恐る恐る鼻を近づける・・・

 

 

今思ったけど、💩でなくてよかった(゚∀゚)

 

違ったけど、臭いものだった(゚∀゚)

 

 

私「納豆だ!(゚Д゚;)

納豆が一粒、なんで、どうやって、ここに落ちるの???」

 

シェアメイト「さあ、さっぱりわけがわかりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

 

わからないわけないでしょ!犯人あなたしかいないんだから。

 

納豆を食べるのもあなただけだし(私も納豆すきだけどここでは食べない)

朝から洗面所を2回も使ってたのもあなただし、

夜は私が使ってて、なにもなかったし

納豆は落ちたてほやほやの新しい柔らかいものだったし

 

 

ていうか、

シャワーを浴び終えて、

着替えて、

また洗面所にはいった

 

 

その10分の間に、どうやって納豆が、どこにくっついて、どうやって落とせるの~~~~~(;´Д`)

 

 

 

このシェアメイトさん、いろいろ不思議なんですよね。

冷蔵庫を閉める、とか

引き出しを閉める、ということができない、というかわからないみたい。

 

「あなたの場所は冷蔵庫のココ」と言っても、別の場所に置くんです。

どうしてなのか聞いてみたら「そこは物がいっぱいでしたから」と言うんですが

いっぱいと言われた場所をどう見ても空っぽなんです。

 

 

ペットボトルや、コロッケを入れるプラスチックなどを捨てることができないようで、全部ためていたし。

ペットボトルを数回再利用するのは全然アリだと思うんですけど、

もう真っ黒になっているのを使うのは、大丈夫かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と思うレベル。

 

 

人のために何かしたいと一生懸命な子なんですけどねぇ。

 

 

シェアハウス、普通では会えないような人と交流できるから面白いともいえるけど、

仕事を辞めたら、次はやっぱり

「お金をもらってるから」と割り切れる

住み込みの仕事でもしようかな(゚∀゚)