借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

フランス人との出会い③閑話休題

フランス人との出会いを書いた後、

 

「もっと積極的に行って」とか

「やっちゃえ!」とか(゚∀゚)

 

応援と、煽り←(笑) の言葉をいただきまして。

 

 

 

そして、

 

ワールドカップ決勝戦、みなさん見ました見ました?

さすが決勝戦でしたね!なんかいろいろあったけど 笑。

 

 

励まされたり煽られたりしたし、

フランスが優勝したことだし、

まあ、これっていい理由付けかな と思って

例のフランス人男性に

「フランス優勝おめでとう!」とか、またいろいろ送ってみました。

 

 

でも、考えてみたんです。

なんで私、今、こんなに積極的に行かないんだろうって。

 

 

考えた結果、いくつかの理由を思いついたので

それを今回は書いてみます。

 

 

①情熱を失ってしまったから

年を取って、夢中になる感情が薄れてしまったのかもしれません。

若い時は、やっぱり気になる人ができたらその人のことばかり考えて、

どうしてもその人に連絡したくなるし、会ってみたくなっていた。

今は、その感情があまりない・・・

 

 

~ということは

②好きになってないから

好きになってたら、やっぱり連絡取りたがると思うんですよ。

でも、今、やっぱり年を取ったからかもしれないけど

フランス人で、かっこよくて、スマートで、会話がいい感じってだけでは、別にドギマギしたりしないんです。

彼、ときめくには十分な要素があるんですけど、それだけじゃ「好きになる」のとは違うみたい。

 

 

なんでかって

③今までの男性とのお付き合いで経験したことや、私の今のややこしい環境があるから

そりゃアラフィフまで生きてたら、いろいろありますよね。

別に男性に幻滅したりはしていないし、

一緒に生きる人が欲しいとも思うんですが

今の私の状況を考えると、積極的に探すことが難しいです。

 

だって、

シェアハウス暮らしの超低収入のパートのおばちゃんです。

生まれも育ちもよくありません。

そしてちょっと、過去の男性といろいろあります。

 

今の状況じゃ、積極的にはいけないでしょう。

 

 

そして④つめ。これ重要。

 

 

 

 

④気持ちを引きずってるから

 

 

これですね。

 

 

好きかな、と思った、思ってた人が、いる、いた、ような。

 

好きになっちゃうと、その人のことばかり考えて

妄想しちゃって

一緒にいたくて

どうにかして、どうにかならないかと、どうにかなるかもしれないと、

妙に頑張っちゃったり、待っちゃったり

 

待っちゃったり。

 

 

ムリなのはわかっていても、

気持ちって

なかなか自分でコントロールできるものではなく

そんなにすぐに切り替えることはできません。

 

 

でも

もう

アラフィフだから。

 

100年の、半分くらい生きてて

いろんな人の人生も見てきているから。

 

それが賢い生き方ではないことも、わかっているから。

 

 

好きな人と一緒にいられれば

どんなにバカな人生でも

それで幸せなんだけど

 

 

でも、それもいいことじゃないということも、頭ではわかってるから。

 

 

出会いには積極的になった方がいいですよね。

 

 

ま~

フランス人男性に積極的にいったって、うまくいくとは限らないというか

まず、まず、うまくいかない というか

正直、うまくいかせる気がなく、ぶっちゃけ友達に紹介するつもりなんですけど

 

 

引きずっている気持ちを消すための

その第一歩として

 

フランス人男性に、もうちょっと連絡してみよう

 

 

 

 

かな。