借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

体年齢23歳!!!(゚∀゚)

7月3日。

 

 

ヨガのレッスン2本入れたのですが

2本目との間に時間がありました。

 

 

なので、常々思っていたことをやってみました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

体脂肪計での体年齢は、私はたいてい38歳なのですが

体年齢は、常に入力した値から若くされて

顧客の気分をよくするようにできてるんじゃないかという疑惑

 

が、常々あったんです。

 

 

 

なので、今回、

最初は実年齢を入れて測定、

そして直後に、25歳とウソの年齢を入力して、測定してみました。

 

 

 

 

結果がこちら

 

 

入力した年齢 体重 体脂肪率
(%)
内臓脂肪
レベル
基礎代謝
(kcal)
骨格筋率
(%)
体幹皮下
脂肪率(%)
BMI 体年齢
アラフィフ 53.3 22.6 3.0 1202 29.5 16.0 21.0 38
25歳 53.5 19.8 2.5 1218 31.0 14.1 21.0 23

                                              

 

 

ほぼ同じ時間に、直後に測定したのに、

BMI以外すべて変わっとるがな(゚∀゚)

 

 

25歳と入力した時の方が、体脂肪率体幹皮下脂肪率も低いってどゆこと?

骨格筋率なんて上がってますけど?

 

 

ていうか、

 

体年齢23歳てか(゚∀゚)

 

 

・・・・・・

 

 

( ´_ゝ`)

 

 

 

あてになんねーよ( ゚д゚)、ペッ