借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

台風でフェスティバル中止

みなさん台風大丈夫でしたか。

 

私の周りでは、

銀杏並木の下に

銀杏がいっぱい落ちていました。

 

 

知らなかった、7月のこんな時期に、もう実がなってるんですね。

落ちるのは10月、11月くらいでしたか、

3か月以上もずっとなり続けているんですね。

 

 

そして、

先週の土日は

うちの地域で

割と結構大きなイベントがあったんです。

 

 

大きな会場にステージ作って

芸能人呼んでライブして

会場を5つ6つ作って

手作り市のような店もたくさん並び

子供たちが発表のためにずっとこの日のために練習し

コンクールが開催され、景品も用意されていた

 

なのに、

 

 

台風で

2日間のイベントが全部キャンセルされて

 

みんなの準備がすべて

 

 

パー(´;ω;`)

 

 

 

まあ、台風で

けが人や、ましてや命を落とす人までいることを考えたら

イベントキャンセルなんて全然軽いものだけど

 

 

みんなの苦労や頑張りが( ノД`)

 

 

 

私、去年は

このイベントに出てたんですよね~~

とある趣味の分野で。

 

 

趣味を頑張って、

趣味の世界を広げていこうとしてたんですが

 

 

もうちょっと先にやることがあるな

遊んでる場合じゃないなと思って、

 

今年のイベントには、出場のエントリーをしていませんでした。

 

 

だから、今年は

私には影響なくてラッキーとは言えるんですが

 

 

去年のみなさんの頑張りや

みんなが楽しみにしていた様子を見ているだけに

 

 

とっても残念。(´・ω・`)

 

 

台風とか

大雨とか

 

 

地震とはいわない、

天気を少しでも

コントロールできるようになるといいのにね。

 

 

予測ができても

生活がそこにある限り

避けきることはできないから。