借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コロナを忘れるために、ジグソー

シェアハウスをゴソゴソ、何かないかと探していたら、

 

ジグソーパズルを見つけました(∩´∀`)∩

 

 

ラッセン、流行りましたよね~なんでっていうくらい(゚∀゚)

 

 

私、実はジグソー結構好きなんです(・∀・)

時間が取られちゃうからやらないようにしてますけど、

パシっとはまった時の感触が気持ちよくて(∩´∀`)∩

 

 

それでもやっぱりやる時間はなかったからスルーしてたんですが、

今シェアハウスで仲良くしてるパワフルな子が

 

「やろう(`・ω・´)」

 

って言って、やり始めました(゚∀゚)

 

 

そうなったら私も参戦しないわけにはいかない( ・´ー・`)

 

 

 

パワフルな子は、ジグソーをやりながら

「ねえ、みんなもやらない?

いいよ、こういうの。

単純なことに集中できて、

頭を空っぽにできて、

余計なことを考えなくていいの。

嫌なことを忘れられるの。」

 

それを聞いていて思いました。

このパワフルな子は、コロナのことをものすごく心配してて、ずっとその話ばかりしてたので

もしかして一連のコロナ騒動を忘れたいのかもしれないな、と。

 

 

それにしても、ジグソー、瞑想みたいなもんですよね( ・´ー・`)

前ちょっと書いた、

仕事辞めて独立したのにいきなり提携先?が廃業して

天描画に没頭することで嫌なこと忘れるようにしてたリア友みたいな。

 

そしてその子は天描画を10万くらいで売ってたので、それはそれでいいのだろうけど(;^ω^)

 

 

ハマって、朝の5時までかかって完成させて、そのあとはぐっすり眠れてました(∩´∀`)∩

頭をすっきりさせるために、たまにはいいかも(・∀・)