借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

こっちのデマ(゚∀゚)

なんか日本でも

27度かの温度のお湯で「ウィルスを除菌」できる ← とか

 

「いやそれないから」と言ったら

「看護師からの情報です。あなたは人の好意を否定するんですか!」と否定されたりとか

 

いろいろ変な話が回ってるようですが(゚∀゚)

 

 

 

こっちで聞いた変な話\(^o^)/

 

 

 

離れに住んでいるアラ60のおじさまが来て、

 

「コロナは熱に弱いんだって。

だから、ドライヤーを逆に持って

口のあたりに温風を当てるんだ(・∀・)

 

そしたらウイルスを除菌 ← できて、コロナを防げるんだって(∩´∀`)∩」

 

 

と、とても嬉しそうに伝えてくれるんですよ(∩´∀`)∩

 

 

 

私は思いました( ^)o(^ )

 

 

・教育って大事( ・´ー・`)

 

 

そして、

その話を聞いた後もすごくうまく

相手も不愉快にならず、むしろ楽しく会話を続けながら

ある程度話に乗ったように見せながら話を切り替えてたシェアメイトがすごくて

 

 

・教育と同じくらい社交スキルも大事( ・´ー・`)