借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

フローリングのお願い、その後(;^ω^)

部屋を移る移ると言って、もう1ヵ月以上ですかね?(;^ω^)

 

ええ、まだ移っていません(;^ω^)

移る移る詐欺ですね(;^ω^)

 

 

というのも、フローリングが希望だと大家に言ったら

その次の週のうちに見積もりを取ってくれるということで、待っていたんです。

 

しかし、その次の週も、

その次の次の週も、来ません(;^ω^)

 

 

まあ、今の部屋もそれほど悪くないどころかそこそこ気に入っているし

家賃も安いのでいいのですが、

 

たまに、というか結構、早朝に物音で目が覚めたりすると

早く移りたいと思います(;^ω^)

 

 

ていうか、部屋を移ったら家賃も変わるから、

変わってからちゃんと計算して払おうと思って家賃払うの少し先延ばしにしてたら

なんと1ヵ月払ってなかったよ(;^ω^)

 

ということに気が付いたので、

慌てて家賃を振り込んで、大家に連絡しました。

 

 

「遅くなってごめんなさい、家賃振り込みました。

ところでフローリングの見積もりって・・・」

 

 

すると大家は

 

「ものすごく忙しくて、孫の世話が大変で」と、泣き言を言い始めて(;^ω^)

 

 

 

というか、つまり、

 

 

まだ見積もりも取ってなかった(;^ω^)

 

 

私はいったいいつ部屋を移れるのでしょうか(;^ω^)

まあ今の部屋家賃安いからいいっちゃいいんですけどさ(;^ω^)