借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あと20年若ければ

私、最近、ようやっと最近

Twitterのアカウント作って、

 

そもそも、北海の魔獣あざらしさん情報を見るためだけにTwitter見てたようなもんなんですが(;^ω^)

 

本当に少しだけ眺めてるんですが、

 

先日、大好きなつぶやきを見つけました。

 

 

http:// https://twitter.com/noahnohashop/status/1287999437629874176

 

 

 

これ、リンクしていいのかな?(;^ω^)いいと思うんだけど。

 

85歳のおじいさんのつぶやきです。

 

2か月前にミシンを修理して、そのミシンで鞄づくりを始めたけど、

その鞄がものすごく品があってかわいくて質がよさそうで感じがよくて

 

 

 
 
 

こんなのだけど、もっとかわいいの!!!

 

 

10日ほど前にTwitterを始めたのに、爆発的に人気で

 

「今の時代はすごいなぁ。

20年若かったら、もっといろいろやれたなぁ」

 

と、ハッシュタグを「介護されない人生」にして、つぶやいてるんですね。

 

自分の作品が売れて、嬉しそう。

喜んでもらえるのが嬉しいって、喜んでるの。

 

 

 

私、お年寄りに弱くって、

喜んでるお年寄りを見たら本当にうれしくなって涙が出てしまうし(今も)

寂しくてショボンとしてるお年寄りを見たら、飛んで行ってあげてしまいたくなるんですが

 

 

違うよ~~~って言いたいの。

 

20年若くって、65歳の人が同じことをしても、ここまで人気にならなかったかもしれないの。

やっぱり、

・85歳の人が

・初めてなのに

・ここまできれいで

・センスのいい鞄を作る

てところが、受けたんだと思うの(*´ω`*)

 

 

 

そして、

85歳よりも、20年以上若い私は

 

もっと、いろいろやれるのかな

 

なんて思ったの。

 

 

 

85歳よりも、35歳くらい若いよ。

このおじいさんにしたら、

「もっといろいろやれるなぁ」って、羨ましがられるのね、多分。

 

 

このおじいさんに言われたら、もう納得するしかしゃーないな(ノ∀`)

でも私、35年かかっても、お爺さんみたいなきれいな鞄、作れそうにないよ?( ・´ー・`)

 

 

でも、85歳まで元気で健康で生きてることが、何より素晴らしいことですね。

 

 

私はあと35年、元気で生きられるかどうかわからないけど、

このおじいさんの「あと20年若かったら、もっといろいろやれた」という言葉が響いて、響いて。

 

 

私が20年若かったら、30歳くらいか。

そこから新しいキャリアを積んでいたら、もう20年のキャリアを持つ人だったのね。

 

 

私は85歳まで元気で生きられるかわからないけど、

せめて、母の亡くなった69歳になったときに(69歳まで生きられるかどうかもわからないけど)

 

「20年若い時に、いろいろやりたかったな」

 

と、思わないように

このお爺さんと、母の願いを

せめて叶えるような

 

今からはそんな生き方ができるように、

 

少しでも。