借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

こっ、腰を鍛えるには(;^ω^)

最近、運動という運動をしていないからか、

筋肉が衰えているせいなのかなんなのか、

 

同じ姿勢を保つのがしんどいというか(;^ω^)

 

 

前回の、脳波を見てもらうのにですね、頭皮にジェルを塗らなければならず

見てもらった後には、自分でシャンプーしてジェルを洗い落として帰るんです

(シャンプーとドライヤー、タオルは貸してもらえます)。

 

しかし、それが。

シャンプー台が。

 

自分でかがんでシャンプーする、その5分10分で、腰が痛くて痛くて(;´Д`)

 

 

うちの母、美容師でしたが、

人のシャンプーするのに腰が痛くてたまらないと言っていて、

 

後半は、お客さんが、母のことを気遣って、自分でシャンプーしていました(;^ω^)

 

 

母の気持ちがわかるというか(;´Д`)

だって、自分のシャンプーでかがむ、この5分で、どんだけしんどいか(;´Д`)

 

 

頭皮にジェルを塗る人も、少しかがまなければいけないようで

たくさんの人の頭皮にジェルを塗っていて、腰が痛くてたまらないと言っていました。

「ちょっと高さのある椅子とかに座って楽にして!」と伝えましたが、

 

まさか、そのあとで、自分がシャンプーでこんなに腰が痛くなるとは(;^ω^)

 

 

これは筋肉の問題なのかどうかもわかりませんが(;^ω^)

 

筋肉が弱っているのは、加齢もあって、間違いないでしょうから

筋トレも考えるべきなんでしょうかね~(´・ω・`)