借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

電気が切れた(゚∀゚)

ええ、電球が切れましてね。

 

 

リビングルームの電球は、2か月ほど前に切れました。

 

 

大家に連絡しました。

 

2か月後の今も切れたままです(゚∀゚)

 

 

どうやらうちの大家、気になることと気にならないことが極端みたいです。

 

 

 

そして昨日、私の部屋の電球も切れました(゚∀゚)

 

 

大家に連絡して、替えの電球をもらおうと思ったのですが、

まあ、忘れてしまったというか(;^ω^)

 

 

どうしようかな~と思ったのですが

 

  💡

(・∀・) ルームランプがあるジャマイカ

 

 

というわけで、ルームランプでしのいでみました。

 

 

ルームランプと言っても、そんなオシャレな奴じゃなくて、勉強机に置くようなやつです(;^ω^)

 

【ポイント10倍】デスクランプ 1灯 ARTWORKSTUDIO アートワークスタジオ Snail desk-arm light スネイルデスクアームライト E26 40W LED対応 おしゃれ クランプ 北欧 ミッドセンチュリー シンプル【アートワークスタジオ公式】
楽天市場
9,900円
 別のショップのリンクを追加・編集

 

こんなやつね(;^ω^)

 

 

 

そういえば、初めてまともに自分で部屋を借りて一人暮らしを始めたとき、

新築の部屋でウキウキしていたのですが、

 

当時付き合っていた元彼が

「プレゼントだよ」と、張り切って、フロアスタンドライドや机などを買ってくれたのを思い出しました。

 

 

こんなやつだ。3つライトがついてた。

こっちの方が安いな(;^ω^)値段もこんなもんでした。確かコーナンで買ってきてた。

 

 

せっかくの初めての1人暮らしで、

せっかく新しく自分の気に入った家具を買うのを楽しみにしていたのに、

勝手に買われてしまって、

私は貧乏性なので、新しいものとか人にもらったものを捨てられないし

すごくショックだったけど

「あ、ありがとう・・・」と言わずにいられなかった20代の若い時の私(;^ω^)

当時の彼は、すごく自己満足に浸っておりました。

 

 

 

そんなことがあったな~などと思い出しつつ、

 

 

その時は、そのことを友達に愚痴ったら

「え、いいやんこのライト」と言って、

ライトの角度を変え始めました。

うえ↑の写真ではすべて下向きですが、3つそれぞれがバラバラな方向を向いている、1つはほぼ上、1つは真横といった形で、間接照明にしたんですね。

それで、すごくかっこよくなりました(・∀・)

 

 

それを思い出して、

私の今回のルームランプも、上向きにして、間接照明風にしたら

 

 

 

すごい(・∀・)

部屋が、広く見える!!!!!

 

影ができなくなるのかな?仕組みがよくわからないのですが、

 

 

照明の力って、すごいな~~(∩´∀`)∩って

インテリアに無知な私はカンドー(・∀・)したのでした。

 

 

インテリアに詳しい人にとっては基本のきかもしれませんね(;^ω^)すみません~~