借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ノーブラです(゚∀゚)

もう、ノーブラがデフォになりました(゚∀゚)

 

 

夏でも冷房きいてるから上着はいつも持ってるし、

外でも日焼け防止に上着はおってるし、

つまり、乳首がばっちり透けたりうつったりすることはほぼないので

もういっか~(゚∀゚)と思いまして、

 

 

もう1年、この国に来てからずっとノーブラです\(^o^)/

 

 

 

んで、なんか変なこと考えちゃいました(゚∀゚)

 

 

子どもは無垢だから、

子どもが私のノーブラの胸を見ると

 

「な~、なんでおっぱい膨らんでるん~?」とか聞くのでしょう。

私の胸に膨らみがあるかどうかは別として(゚∀゚)まあ少々はある、

 

 

「女だからよ。男は胸がふくらまなくて、女は胸が膨らむの」という簡単な答えに逃げるかな、とか考えつつ。

 

そうしたら子供は

「なんで男と女がいるん?」と聞くのかな、とか想像を発展させ(゚∀゚)

 

 

そうしたら、私はきっと

「難しいなぁ。

不思議やなぁ。なんでやろなぁ」と言いつつ、

 

「強い遺伝子を残すためかな。

強い男と、いい女がくっついて、よりいい子孫ができるように、

生き物の世界がそうなってるのん。

わざとバラバラにさせたん」と答えるかな、と考えました。

 

私は、もう、その子孫を残す側にはなれないんだな と思いつつ。

何を考えてるんでしょうね、ノーブラってだけでね(゚∀゚)

 

 

でも思った。

人間は、強い男とイイ女だけではなく、

強くない男も、そんなにいい女とは言えない女性も、それなりにくっついて、幸せな家庭を築いて、子供を作ってる。

 

動物だったら、弱いオスメスは子供をつくらないままでしょう。

 

だけど人間は。

強くなくても、それなりに幸せになれるようになってるのかな。

 

どうせ生きるなら、せめて、

幸せを感じて、生きていたいものね。

 

 

よくノーブラからこんな話に発展したな私(゚∀゚)