借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アルファ波が出ていない私の脳(;゚Д゚)

私は公共の掲示板に貼ってある広告を見たりするのが好きで、そこでいろんな情報を得ます。

今回は、脳波を調べてみたい人の募集のようなものがあり、自己負担なしでできたので、応募してみました(・∀・)

 

コストがかからずいろんな経験ができるのはいいことだ~(・∀・)

 

デメリットがありまして、退屈らしい(;^ω^)

かなり長い間、じっとしておかなければいけないらしい(;^ω^)

 

 

私はヨガやってましたし、瞑想とか一応やり方わかってると思うし、もし寝ちゃっても寝相もめっちゃいいし

問題ナッシング~(・∀・)と取り掛かりましたら

 

「すごい、全然動かないですね」と褒められました\(^o^)/

 

 

しかし

 

 

「・・・何か考え事してます?」と聞かれ、

?なんでですか?(・ω・)と聞いてみましたところ、

 

 

リラックスしているはずなのに、何もしていないはずなのに、

リラックスしているときに出るというアルファ波が、全然出ていないそうなのです((((;゚Д゚))))

 

 

 

え~なんかショック~

それって、ずっと緊張しているとか、いつも雑念が頭から離れてないってことじゃないのん?

頭が休まるときがなくて、ストレス満載みたいな感じじゃないのん???

 

 

何回かやりまして、

そのうち1回は完全にうとうとと、意識が飛んで、つまり寝ちゃいまして、

そういうときってアルファ波が出るはずなのですが

 

「やっぱり全然出てませんね」とのこと。

 

 

つまり、

 

 

私はリラックスできていない というか

 

リラックスしている状態でも、

私の体は

アルファ波が出ない、

 

そういう体質だ、 ということらしい(;´Д`)

 

 

 

え~~~~~それもイヤ~~~(;´Д`)

 

 

ていうか、

今までの私の人生の失敗、

脳みそがアルファ波が出ないような仕組みになってて、それが要因になっているのかも?(゚∀゚)

そう考えたら興味深い。

 

とりあえず、

 

 

 

せめーて、せめーて、少しでも

アルファ波が出る音楽でも聴いて、脳をリラックスさせようとしてみたり(゚∀゚)