借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

散歩道

新しい別のシェアメイトが来まして、少し話しました。

ジョギングが趣味だそうで

「いいね~。私は走るのは・・・歩くのは好きなんだけど。この辺りを歩くのもつまらなくて・・・そうだ(・∀・)この辺りでいい散歩道ってあるかな?」

と、なぜかいきなり突然自己完結した質問を思いついて言ってみたら、

新しいシェアメイトは、この辺りには詳しいらしく、たくさんの遊歩道があると教えてくれました。

まあネットで調べればいいんですけど、会話会話(;^ω^)

 

 

果たして、ネットで調べてみたら、たくさんの散歩道が見つかりまして、

天気のいい週末に少し行ってみました。

 

 

シェアハウスから歩いて15分ほどのところにある遊歩道。

今まで、行く気になれなかったのはなぜだろう。やっぱり食べてなかったからなのか(;^ω^)

 

 

シェアハウスから、歩いてたった15分ほどなのに、いる鳥の種類が違う。

そして、同じ種類の鳥でも、痩せている。エサが豊富にないからでしょう。

たった15分の距離なのに、15分離れたところに行けば豊富にエサがあるのに、なぜあなたはここを選んで住んでいるのかな?人が嫌いなのかな などと鳥に質問をしながら歩く。

静かで、小さな小川が流れていて、誰もいなくて。夕方の長く伸びた自分の影にすら驚く。

植物が、家の周りの庭の植物とは、違う。

 

 

こんな近くに、こんな遊歩道があったなんてなぁ。

しかも、入り組んで、いろんな分岐があるので、結構何度も来ないと全部歩き切れない(;^ω^)

 

今いるシェアハウスに住んでよかったかも。

こんな遊歩道にすぐに来られるんだもん。

都会のシェアハウスに住んでたら、便利は便利なんでしょうけど、

別にどこに行くわけでも何の用事があるわけでもない今、あまり意味はなかったでしょう。

 

やはり、もう少し、今のシェアハウスにいようかな

そしてこのあたりの遊歩道を全部歩いてみようかな

 

季節の違いを感じるのも悪くないじゃん(・∀・)なんて思った週末です。