借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

気分屋さん(;^ω^)

新しいシェアメイトは、

陽気で、人懐こくて、よく喋りかけてくる

 

 

・・・と、思ってました(;^ω^)

 

 

 

とても話しやすくて、いろいろ話してくれるし、いい人に感じられたのですが

ちょっと衝動的というか感情的なようなものを感じたので、あまり深入りしないでおこうとは思ってました

 

 

がっ

 

 

しばらくたって、24歳のシェアメイトが、久しぶりに会った時に

「・・・ちょっとあの人苦手なんだよね。珍しいでしょ、あまり人に対してマイナスな感情もたないのに。

あの人、なんかいきなり注意してきて・・・」というではないですか(;^ω^)

 

 

「あ、ん、なんかわかる、そんな感じはする(;・∀・)」と、とりあえず感情を受け止めておき、意見は参考にとどめ置いてました。

 

 

 

 

で、土曜の朝~(最近、シェアハウスの人とは、土日くらいしか顔を合わせません)

キッチンでちょっと朝ごはん作ってたら、新しい人が、すごくむっつりして入ってきて

「換気扇回してくれる、煙くなるから」と言ってスイッチ入れていったんですが

 

お湯沸かすだけで~(;^ω^)そうか~

まあ換気扇くらい付けますよ、いいですよ

 

 

 

思えば、日本での最初のシェアハウスでも、そうだったなぁ~

彼女はきっちりしてて、ものすごく注文が多かったというか、文句が多かったというか、叱り飛ばしてたというか(;^ω^)

その分きっちりきれいにしてましたけどね。

今回の新しいシェアメイトは、そこまでではないけどきれいではないですね(;^ω^)まあいい、なんか慣れた。

 

 

話がそれましたが、

またあとからキッチンで新しいシェアメイトと会いましたら、食事が終わった後だったらしく

すっごくにこにこ笑顔で

「わああ、すっごくおいしかった、アボカドとチーズの組み合わせがよくって、胡椒が効いてて・・・コンビネーション最高!」

 

あ、お腹減ってたのね(;^ω^)んで機嫌悪かったのね(;^ω^)

んで、ごはん食べたらこんなにハッピーになるのね(;^ω^)

 

すごい、感情にちょっとムラがある感じかな(;^ω^)

 

 

でもおいしいごはんでそんだけ幸せになれたらいいですね\(^o^)/

 

確かに、すごくおいしそうな朝ごはん作るんですよ。

ドライトマトのオイル漬けとかも、その人の見て真似したし。

 

そんだけおいしい朝ごはん作るってことでファイナルアンサーにしておこう\(^o^)/