借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アラフィフになってもいじめられやすい私(´・ω・`)

私、

 

ちょっとオドオドしてるせいか、

発言が理屈っぽくてイラっとさせるせいか、

あまり会話をしなくて何考えてるのかわからないせいか、

言葉足らずで誤解を招くせいか、

割と何言われても言い返さず我慢する発言力の弱い人で、非常に人がよさそう(実際にいい)なので、何をしても大丈夫だと思われるせいか

 

 

非常によくイジメられます(´・ω・`)

 

見下されるというか

いびられるというか

マウンティングに合う というか。

 

 

 

職場でもちょっとあるんですけど、

 

 

 

先日 また読書会に行ったとき

読書会を主催してくれている夫妻の誕生日だったので

誕生日パーティでそれぞれ食べ物を持ち寄ろう!ということになりそれぞれ分担を決めました。

 

その読書会に、私にだけ、いちゃもんをつけて
くる人がいてですね

 

他の人は

「私はサラダにします~」

「ハーブチキングリル~」

「イチゴのババロア~」

「アイスクリームケーキ」

ラタトゥイユ~」と提案して

 

普通に、みんな

「きゃあ、それいいね(*´ω`*)」っていうんですけど

 

 

私が

「お寿司を持って行こうかな」と言ったら

「お寿司、食べられない人がいるんじゃない?」とか

 

 

「お刺身にしようかな」と言ったら

「季節柄危なくないかしら?」とか

 

 

「スープにしようかと思います」と言ったら

「スープ、重くない?」って

 

 

私だけですよ、反論されるの(;´Д`)

その人だけ、私にだけですよ、口出しするの(;´Д`)

 

 

これだけじゃなくて、いつもいつも、もっと(;´Д`)

 

 

その癖に

「私とあなたって、とても似てるよね」って言ってくるんだよ(;´Д`)

なんだよ

顔も性格も人生も全く似てねーよ(;´Д`)

 

 

 

げんなりするし、滅入るんだけど

その人が

 

「最近は調子がよくて、精神安定剤の量も少なくなってきたの」と

まわりに報告してるのを聞いたら

 

何もいえな~~~~~~い\(^o^)/\(      )/\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして先日、断捨離してたら

昔、私の母が保育所の先生とやり取りしていた日誌を見つけました。

 

そこには、保育所の先生からのコメントが、はっきりと書いてありましたよ

 

 

「この子はイジメられやすいようなので、気を付けてください」

 

 

私、当時、3歳。

 

 

3歳の頃から、すでにイジメられやすい性格やったんかい!

 

 

3つ子の魂、100まで~~~~~~~~~\(^o^)/\(      )/\(^o^)/

 

 

 

私はこの先、一生イジメられやすい人生送らなあかんのかい!

絶望するね!\(^o^)/

 

 

ちなみに持って行ったスープはこれです。

 

 

めちゃ美味しいです。おススメ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村