借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

面接の結果(; ・`д・´)

また落ちた(;´Д`)

 

 

 

 

もう何回目でしょう(´・ω・`)

この1年半で20回・・・はいかないくらいかな(;^ω^)

でも10回じゃきかないから、やっぱり20回くらいじゃないでしょうかね、落ちたの。

 

応募したうち、7~8割は面接まで進んでるけどね。

面接に進んだって最終合格しなきゃ意味ないんですよ( ノД`)

 

 

なんか、私、この業界に合ってないのかもしれない(´・ω・`)

 

 

私、使う立場から見ると、いかにも

思考がずれてそうで、使いにくそうだもん(゚∀゚)アヒャ

 

 

素直に、しっかり、仕事してくれそうに見えないもん(ノ∀`)

 

 

 

なんだか

ここまで私のこと採用してくれない

この業界にちょっと失望してきた(´・ω・`)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

先日の面接での面接で

 

 

 

「え~~~~と

 

あなたは、

 

結婚は?

 

 

 

って聞かれたんですよね

(実際にはもっと詳細に言われた):(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

結婚、

仕事に関係ないよね(゚∀゚;)?

 

 

家庭環境も仕事に影響するから、聞きたくなる気持ちはわかるんだけれども

でも、面接で聞くには不適切な質問だって

一番わかってなきゃいけない

一番立場の上の人がこれを言ったよ(;^ω^)

 

 

まあ、じっちゃんだから 逆にその辺が身についてないというか

じっちゃんだからしょうがないというか(ノ∀`)

 

 

 

とにかく、

 

 

 

まあそんなとこだから

別に行かなくてもいいや

落ちてもまあいいや

 

とも思ってたので、

 

 

まあいいや・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

しかし、ここまで契約社員に採用されないとなると、

パートのおばちゃんでも 低収入でも

仕事始めててよかったのかな、とも思いますね。

 

生活の不安が全然違いますもん。

 

月10万でも入るのと入らないのとは全然違う。

毎朝、行くところがあるのとないのとでは全然違う。

 

 

パートのおばちゃんの仕事を始めてなかったら、今頃どうなってたのかな、とも思うんですが。

気持ちがもっと切羽詰まって真剣になって、契約社員になれてたかもしれないとも思うんですが。

 

 

さあ、次どうすっかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村