借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

無料イベントとシェアテナント(゚∀゚)

GW後半!

 

若いころは連休だとガンガンに何泊かのお出掛けをしておりましたが、

もう体がしんどくて(;^ω^)

 

私、サバイバル的な旅行ばかりしてきたんです。

台風の中、どうせ濡れるからと水着姿になってバイクでキャンプ場に行く、的なw

 

いやあ、

もうこの年になるとそういうのもしんどいのでw

 

 

温かいシャワーで体を清潔に保て、雨風しのげる快適な寝床があるって最高!

 

 

てなわけで、もうもっぱらおうちからは離れず、遠出はしない方向性です(゚∀゚)

 

 

 

ていうか、最近は近場でもいろんなイベントがあり、十分以上に楽しめますね!

まあうちは世界的な観光地が割と近くにあるからってのもあるんですがw

地元の人たちが、地元を盛り上げようと、一生懸命地域のイベントを作って頑張っている。

その姿や、そのイベントに参加して楽しんでいる人たちを見るのが、最近の私の楽しみです。

 

 

てなわけで、本日は割と近場で行われている無料イベントに行ってきました。

 

 

無料イベントってっても、3000万クラスの経費がかかっているイベントでね。

総動員数はどうでしょう、1万人くらいかな・・・と思ったら10万人だとw

ディズニーランドとディズニーシー、両方の一日の来客者数くらいでしょうかw

みんな無料だと遊ぶねぇw

無料でこんなに遊ばせてもらえて、ありがたいことです。

 

 

しかし無料だといろんな人がいまして、

本日いた変な人は

 

・多分1か月くらいお風呂に入っていないような匂いの人が目の前にいた 辛かったw

・動画撮影禁止なのに、前のおばさんがずっと動画を撮っていた

 

動画撮影・・・

まあ、個人で見る分には・・・私が何か言うのもアレだし・・・(´・ω・`)

 

と思いながらもムカムカしながら動画撮影オバサンを見ていたら、

 

目の前でSNSに投稿してた( ゚д゚)

投稿後の画像にマークがついてたから間違いないでしょう

 

 

 

これは・・・

 

 

私、すみません、ものすごく心が狭い人間で、すぐイライラするんですよ(; ・`д・´)

この動画撮影投稿オバサンのせいで、ずっとイライラしちゃって、イベントに集中できなくて、そのことでもさらにイライラして

 

 

そして、また!動画を撮影し始めたから、思わずそのオバサンの肩を叩いて(手なんか使いません、持ってたパンフでです。触りたくないもん)

 

 

「すみません、それ動画ですか?」と聞いてしまいました。

 

そうしたら、

 

 

「違います」とのたまった(゚∀゚)

でもさすがにすぐ撮影を止めた(゚∀゚)

 

 

嘘をつくなよな(゚∀゚)

「すみません」とあやまるならまだかわいげがあるのに(゚∀゚)

 

とまたカチンとしてしまったので、

 

「動画に見えましたけど?あの、動画撮影は禁止されてるんですよぅ」

 

とさらに突っ込みましたら、

 

 

「ああうるさいうるさい( ゚д゚)、ペッ」

 

 

と来られましてな(゚∀゚)

 

 

 

 

:(;゙゚''ω゚''):

むかつく~~~

 

 

 

 

 

 

とは、なりません。

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

でございます。

 

スミマセン私、根性が曲がってて。

 

 

一応動画の撮影を辞めさせることはできたし、

オバサンをきまり悪く恥ずかしい思いをさせることはできただろうし、

オバサン、自分の人となりを晒しちゃったわけですから。

 

 

 

もうちょっとうまい方法はなかったのかな~と思うんですけどね。

動画投稿の件は言えなかったし。

 

 

やっぱり私、頭悪いよな~と、そのことを考えて、やっぱりその後もイベントに集中できませんでしたwww

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

そのイベントで私が今日訪れた場所が

 

 

シェアテナント、もしくはシェアアトリエをしておりまして。

 

 

 

もともとお金持ちさんの大きなお屋敷だったものを、リノベーションなどをして多数の個室を作り、

それぞれをクリエイターさんたちのお店にする・・・という形ですね。

 

 

大阪の中崎町なんかでも似たようなプロジェクトがありますね。

古い長屋をお洒落に再利用。

 

 

このシェアアトリエ、空き室があったのですが

家賃が

 

51,000円。

 

 

8畳くらいの広さだったかな。

 

駅からそこそこ近い立地で。

 

 

 

 

私は思いましたね。

 

 

 

ここ、住めるんじゃね(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

1畳分くらいのスペースをパーテーションで区切って、ソファベッドでも置いとけば寝られるし

トイレあるし(゚∀゚)

 

 

もし私が職人さんなら、一日中アトリエにこもりきりで制作に没頭し、

しかもそこはお店でもあるから同時に店番もできる(゚∀゚)

 

 

実際はムリですけどね!

私、クリエイティブ精神もセンスもからっきしなんで!

 

 

でも、月々家賃5万円でリアル店舗のお店が持てる、そこで制作もできるってのはいいな~~(∩´∀`)∩ちょっとときめきました。

ハンドメイド作家さんたちの夢ですね。

 

本当にやっていくのは難しいでしょうけどね~

人に来てもらって、買ってもらわなきゃいけないわけですから・・・

 

朝から晩までそこにいなければいけない、というのも辛いでしょうし。

 

 

でも、お店を持ちたいという夢があるなら

まずネットショップ、

そしてリアル店舗ならシェアアトリエなら

手軽に店が始められるんだな~と思ったGW1日目でございました。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村