借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

5月4日は親戚の子の誕生日でして、一応お祝いに行っておりました。

親もなく伴侶もなく子どももおらず、ほぼ天涯孤独の私にとって、唯一といえる2人の親戚です。

大事だし、大事にしたい。

 

 

で、その子のリクエストの誕プレを買うために、ちょっと親戚の車でお出掛けしましたら

その子が

 

 

スタバに行きたい!

スタバでストロベリーベリーマッチフラペチーノが飲んでみたい!」

というのです(゚∀゚)

 

 

 

なんで車で出かけてから言うの~~~(´-∀-`;)

 

出かける前だったら、うちの近くだったら、スタバが何軒かあったのに!

出かけてしまったら、うちはちょっと郊外に出たら田舎になっていまうので、スタバが本当にないんですよ。

 

 

なんでも、今までも何度かスタバに行ってトライしたけど、いつも売り切れだったんだとか。

そして、「午前中ならあるんですが」と言われたんだとか。

それを車に乗って出かけてから思い出して、午前中のうちに試してみたいということだったらしい。

 

 

んも~、そういう事情なら、誕生日だし、願いをできるだけかなえてあげたいじゃないですか。

すごい遠回りして、40分ドライブして、田舎のロードサイド型のスタバに行きましたよ。

 

 

うちの近くのスタバでも、ちょっと行ったところのスタバでも、やはりいつも売り切れで「翌日午前中ならあります」と看板が出ていた人気の子の商品。

田舎の店だったら、売り切れてないかもしれない!まだ置いてあるかもしれない!と思い、ドキドキしながらたどり着いてみたらば・・・

 

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの看板が出ていない。

 

 

おかしいな?

売り切れなら「売り切れ」と、看板が出ているものなのに、それもない。

 

まさか田舎過ぎたら商品がないのか?と思い、店員さんに聞いてみたら、

 

 

 

「本日は入荷していないんです。明日なら入荷するんですが・・・」

 

 

 

 

ええええええええええええええ

 

入荷さえしてないんですか(;゚Д゚)

売り切れ以前の問題ですか(;´Д`)

 

 

ちょっと、ヤな予感はしてたんですけどね(;^ω^)

 

 

 

 

 

しょうがないのでスタバは諦め、誕プレを買い、もう家の近くに帰り着いたのは夕方になったのですが

家の近くの、ちょこちょこ行ってるロードサイド型のスタバの横を通り過ぎましたら

 

 

 

なんか目に入ったぞ?

 

 

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノの看板が出てる?

 

 

 

 

通り過ぎてから、親戚と私とできゃーきゃー(≧∇≦)(≧∇≦)いいまして

私と親戚の子は途中で車を降り、急いでスタバに行き確認しましたら

 

 

 

午後4時でも、あった(゚∀゚)

 

 

灯台下暗し!

青い鳥はすぐ近くにいた!

 

 

結局、遠くに行かなくても、近くで手に入ったというお話でございました。

 

 

 

うちの親戚の子は中学生で、本来は流行りにも乗らず物欲もない子なのですが、

中学生くらいから、ちょっとおしゃれでちょっとレア感のある、そしてクラスメイトの中で話題になっているものを食べてみたいと思うみたいです。

 

スタバ、田舎の貧民にとっては、ちょっとした娯楽♪

 

 

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ、売り切れが続いてますが、

こういうのってホント、店舗によって全然事情が違うんですよね。

 

いろんな店舗に行ってみられることをお勧めします♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村