借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

忘れてた、月曜面接だわ(@ ̄□ ̄@;)!!

4月に、元同僚に

 

「そこそこよさそうな求人が出てるよ、応募しなきゃダメだよ!

今日は応募した?今日は?今日は?」

と、毎日せっつかれて、適当に出した応募ですが

 

 

連休の飛び石の日に

「5月7日の月曜日に面接に来てもらえますか」と電話がありました。

 

 

私、書類は受かるんだな、書類は。

「なんかこいつ変わってるな、面白そうだから呼んでみるか」

「第一候補じゃないけど、4人落とす人も呼ばなきゃいけないからな」

みたいな感じで、にぎやかし要員として呼ばれるんですよ、きっと。

面接は全然受からないんだよう。

 

 

まあ、面接の練習になるかもしれないし、

月曜日は午後にお休みを取って、面接受けてきます~。

 

 

 

・新しいトップ上司には、先日

「お近づきになるための面談」があったので

その時に

「今の仕事内容や環境に不満があるわけではなく、選んだ自分のせいだがそれは巡り合わせが悪かったせいで、

不安定かつ低賃金なので、もう少し安定していて収入の多いところを探している。

その事情は前の定年退職した上司にも伝えていて、前の上司は理解し私の転職を応援してくれていた。

実は今も別のところに応募しているのでよろしくお願いします」とは伝えていました。

 

 

面接の連絡を受けたとき、一応新しいトップ上司に

「書類は通ったので、月曜に面接受けてきます」と言ったら

 

「よかったじゃないか!頑張れ!」と言ってくれたので、まあ、やりやすいかな。

 

 

一番の直属の上司には実は伝えていないんだけど。

伝えておいて落ちたら 離れようとしている意思を伝えた分マイナスになるので

合格したら伝えることにして、落ちたらそのままにしておいた方が平和かなと思って。

 

 

 

・背中を押してくれた友達に「書類受かって次面接!応募を促してくれたあなたのおかげだよ、ありがとう!」と言ったけど、

今は彼女の転職先の仕事がてんやわんやで、私がとりあえずうまいこといってるならもうどうでもいいみたいな感じでしたw

 

 

 

・そしてもう一人、転職した友達に面接に進んだことを伝えたら

 

「よかったじゃないですか!本気で頑張ってください!今の職場に残るのは嫌でしょう?」

と言われちゃいましたw

 

そう、今の職場・・・

私、今の職場の人員の中で一番時給が低いし

そして比べ物にならないくらい条件が悪いし。

まあパートのおばちゃんなので、比べるなって話なんですけど。

 

 

そして、この友達は

「それ、イジメじゃないですか」

と、私がイジメにあっている可能性を言及してくれた人で

 

 

うん・・・まあ・・・ 言われてみれば、イジメなのかね。

パワハラとまではいかないのかもだけどね。

 

むずかしいですよね。

私のキャラとかもあるし、相性とかもあるだろうし

実際にどこまで何がどうなのか、わからない。特に本人には。

 

 

まあでも、その人は前の職場でも似たようなことをしていたそうなので、多分そうなのでしょう。

私が標的になっているということで。

こういうのは逃げた方がいいかも。

 

 

じゃあ、まあ、今の職場にいる必要ないかな!

 

 

 

 

転職しても、私また長く勤めずに退職する可能性もあるので、そこが気が引けるんですがw

まあ、そんな心配も受かってからすればいいですね。

月曜日、頑張ってきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村