借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ワインセラーに住む友達(゚∀゚)

こちらのシェアハウス、
よく、もともとの部屋を二つに仕切ったり、

もともとは部屋ではなかったところを部屋に改造して、部屋を増やしたりしています。

 

 

先日は、ちょっと面白かった。

友達のうちに遊びに行かせてもらったのですが、

なんだか、薄暗い、倉庫みたいな感じだったので、

「ここ、もとは人間の住む部屋じゃなかったね、改造したね」と言ってみました。

 

そうしたら友達が

「そうそう、調べたの!ネットで見たら、改造前の図面が乗ってたの!そしたらね、ここ、ワインセラーだったみたいなの!」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ワインセラーがこんなに広いの?もしかして、昔は相当なお金持ちが住んでたんじゃない?」と聞くと

「そうそう、図面とか見る?」と、ネットでまた検索して元の家を見せてくれたのですが、

 

すごいわ(゚∀゚)

 

プールもでかければ、

ビリヤード台があったり

パーティルームみたいなのがあったり

 

 

こんなお宅を、シェアハウスにしてしまったのか…なんだかもったいない(;^ω^)

 

 

でもワインセラーをお部屋にするの、

元が倉庫だったお部屋より、なんだか素敵な感じがします\(^o^)/