借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ワイン泥棒(;^ω^)

前もうちのシェアハウスで洗剤が盗まれた話をしましたが(;^ω^)

 

また泥棒の話を聞いてしまいました(゚∀゚)うちじゃないけど~

 

 

うちの同僚の1人がシェアハウスのようなところに住んでいるのですが(ちなみに彼氏はホステル住まいだそうです。えええええ)

 

なんと同僚が住むエリアのにあるシェアハウスはだいたいどこもみんな、鍵が付いていないそうです(◎_◎;)

 

基本的に鍵をつけない・・・これは住人の回転の速いシェアハウスでは鍵をそのたびに変えていると非常に高額になるからだと思われます。

私も鍵の管理担当とかしましたが、非常に面倒ですのでね。

 

鍵を取り戻したり渡したりと言う手間も非常にかかるので、結局鍵をかけずに開け放しにしておくと言うことにしたのかなと・・・

 

 

いやいや(ヾノ・∀・`)安全上問題がありますよね~

 

 

そしてその同僚の住むエリアでは、なんとワイン泥棒が最近多発しているそうです。

 

家には鍵がかかっていないので、家の中に勝手に入ってきて冷蔵庫を開け

その中にあるワインだけを盗んでいくそうです

 

 

怖っ(;´Д`)

 

 

なのでみんな対策をとってワインやビールなどのアルコールはすべて冷蔵庫に入れず

袋に入れて部屋に戻して隠しとくそうです。

 

だけどやっぱり帰ってきて冷えたビールや冷えてワインが飲みたいから

ちょっと包んで奥のほうに置いておいたりするけど、

それもなくなっていくそうです(;^ω^)

 

 

う~~~~~んと

これの対策

 

 

鍵をかけろよ( ̄▽ ̄;)

 

もうほんとそれ。以上(;・∀・)

 

 

せめてこんなんでも~~~

 

 

 

しかしせっかく家に忍び込んだのにワインだけを盗んで行くというのも

なかなかに善良と言うのか病気と言うのか何なのか。

 

金目のものが盗まれなかっただけ良いと思っていいのかわからないなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ