借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自転車取られる(゚∀゚)

そんなこんなしている間に、もう3月でございますね!

そしてそんなこんなしている間に、自転車を取られた・・・・・・

 

のは私ではなくて、友達(;^ω^)

しかも、この1年で2回目らしいです(;^ω^)

 

 

こちら、車社会なのですが、近距離だと自転車というのもまあアリのようです。

日本のようなママチャリはないから、全部スポーツタイプのような自転車になるそうで。

 

しっかり、駐輪場があって、しっかりキーチェーンかけておいたけど、

やはり、それを切られて盗まれるそうです(;^ω^)気の毒に。

 

普通の鍵もかけて、結構太いキーチェーンもしても、切られて盗まれてしまうなら、なかなか手の施しようが…

 

「防犯登録とかないの?」と聞いてみても、よくわからなかったご様子┐(´д`)┌

 

 

バスなどを待つタイムロスがなくなるから、1回盗まれてもへこたれずに2回目を買ったそうですが、さすがに1年で2回盗まれたら、3回目はどうするかな(;^ω^)