借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

家賃12万円(゚∀゚)

私は、こちらに来てから、こちら用のツイッターアカウントを作りまして

ほぼ読む専門で、こちらの情報を得るようにしています。

 

そうしましたら、

不況の中、

一部の職種が

か~な~り

いいお給料をもらっているのを目にします。

 

週末だけで8万円とか(夜勤だからでしょうが)。

 

いいな~ うらやまし~~。

その仕事を1か月(4週)できたら、週末働くだけで32万円ですよ~~!!

 


というわけで、その人、

月に7万円くらいのシェアハウスに住んでいたんですが

 

バイトで支払い能力があるからと

シェアしている人が出ていくことをきっかけに、

1つのアパートまるまる借りることにしたようです(゚∀゚)

つまり、

2人用のシェアハウスを、1人で住むよ という話。

うちの離れのオッサンみたいな感じですな。

 

 

家賃、月

12万円(゚∀゚)

 

 

 

ちょっとびっくり(;^ω^)

 

 

やっぱりシェア生活ってストレスありますしね(;^ω^)

 

 

2人でもストレスあったんだ~

1人の方がいいんだ~。

 

私んとこ、

 

 

7人のシェアハウスなんですけど(゚∀゚)

 

 

でも、今はもうほとんど

シェアハウスの人たちと会話することもないし

(生活がずれている)

 

バスキッチンがかち合うこともないし、

 

家賃を節約できているという面でも、

シェアハウスでいいかな~