借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスとウィークリーマンションと

28歳女性の直属の上司は、
とりあえずウィークリーマンションに住んでいるんだそうです。


なんか、旦那さんの転勤がどーたらこーたらでバタバタして
会社から補助も出るからと、
暫定的に決めたそうです。


ほうほう(・∀・)それは!

私は、シェアハウス暮らしということは、職場の人には言ってません。
「ウィークリーマンションみたいなもの」とは言ってるんですが、ウィークリーマンションがどんなものか知りません( ・´ー・`)

これは聞いとく必要があるな!

 

と思って、聞いてみましたら、


ウィークリーマンション、
お家賃は、だいたい一日4000円ぐらい(゚∀゚)


月に12万円か(゚∀゚)

 

上司は28歳ではあるけど正社員だし、お給料もそこそこいいはずなので
「12万円だったらちょっと苦しいですよね」と言ったら
「ないない、全然ムリ、お給料から家賃を引いたら食費だけになる、ないない」と言われました(゚∀゚)


え~(゚∀゚)

 

 

そこは置いといて、まあ、
家具付きのホテルの週契約バージョンなんですかね(;^ω^)
ホテルよりはちょびっと安い、みたいな(;^ω^)

収納の有無と
キッチンがついてるかついてないかは大きいですね(゚∀゚)

 

ホテル連泊プランなら一日4000円、探せばありそうにも思うし
光熱費やネットが含まれてて、掃除もしてくれるホテルが楽そうにも思うけど
キッチンがずっとないのは体が辛いですね~


ウィークリーマンションが月12万円と聞いたら
綺麗めで便利なシェアハウスなら
月7万くらいなら全然ありなのかもな~ なんて思っちゃいましたとさ(゚∀゚)